検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:160,084 hit

ヒロイン!122 坂田side ページ32

ヴァンプの体温は現在38.7度。

外出で疲れて熱が出ている…のだとしても、これは高すぎる。

何か他の要因があるはず。

ま「さかたん、救護室に『風が入ってくる場所』ってある?」

ヴァンプの手に握られていた紫色の花びらを見て、まふまふは何か思慮を巡らせているような顔をしていた。

坂「ない。」

ヴァンプの頭にそっと冷たいタオルを置く。

まふまふがそっと紫の花弁に手を触れる。

ま「痛ぁっ!?」

すると散らばっていた花弁が全てばちんっと音を立てて弾け、一つの花が残った。

「アメリカイヌホオズキ…やっぱり、」

ヴァンプは朦朧とした目で花を見ると、そっと手を伸ばした。

「凪月…。」

坂「ちょっあかんて!触るのも起きるのもあかん!…あっ。」

起き上がろうとするヴァンプを抑えていると、急にくてんと力を失った。

ま「ねえ坂田。今、ヴァンプ、この花の名前アメリカイヌホオズキって言ったよね?」

端末をいじり始めたと思ったら、まふまふは大きくため息をついた。

ま「最初の紫色の花弁を見たとき、ヴァンプはロベリアって言っててさ。花言葉調べてみたんだよ。そしたらさ、『優秀』とか『卓越』っていう花言葉の他に…。」

そっと目を伏せ、端末をこちらに向けた。

ま「『悪意』って花言葉があるんだよ。」

あの花弁には何か術がかけられてた。確実に普通なんかじゃなかった。

はっとした。

坂「じゃあ、その、アメリカ…えっと、ホオズキ?の花言葉は?」

まふまふはぱぱっと端末をいじると、また僕に向けた。

ま「アメリカイヌホオズキ…『あなたを呪う』。」

ヒロイン!123→←ヒロイン!121 まふまふside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神咲のあ(プロフ) - ももさん» ももさん、初コメありがとうございますー!!!ほんとに励みになりますありがとうございます。亀更新ですが是非是非これからもよろしくお願いします!!! (2018年4月13日 9時) (レス) id: 0cca539cb5 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 初めてのコメント失礼します…!いつも続きの展開が気になってソワソワしてます(*´u`)無理なさらず頑張ってください…!応援してます! (2018年4月5日 21時) (レス) id: 514ce4152b (このIDを非表示/違反報告)
くりふわ@想伝(プロフ) - ああああああああああああああ天月すん!!!嬉しい!!!やばい!!(語彙力)取り敢えずありがとうございます!!!!!!!!! (2018年3月16日 19時) (レス) id: 77ed961b3e (このIDを非表示/違反報告)
神咲のあ(プロフ) - ヨワムシうさぎさん» ではツイッターにリプ送らせていただきますね! (2018年3月16日 15時) (レス) id: 0cca539cb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヨワムシうさぎ - 神咲のあさん» えっと、URLの貼り方というかそもそもURLがなんなのかわからないのでツイッターでよろしいでしょうか? 私のアカウントは「月夜の黒兎 @blackrabbit9603」です。 (2018年3月16日 15時) (レス) id: 9999d2d00f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神咲のあ | 作成日時:2018年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。