検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:240,324 hit

ヒロイン!62 うらたside ページ16

今俺が出てっても危険だなんて、百も承知だった。

けど、ヴァンプが動かないのを見たとき、どうしても動いてしまった。

う「ヴァンプッ」

がばっと荒々しく抱き起こす。

彼女は、死んだように右目をしっかり閉じて、だらだらと血を流していた。

でも、左目は、生きていた。

こちらを見て、くすりと笑うように歪んだ。

「…るすさんに、呼んだら力使うように言ってください。私は、まだ、」

左目は、生きて、いた。

まだ、諦めてない。戦う。…彼女の目はそう言っていた。

けど、もう戦わせられない。

ヴァンプの手をぎゅ、と握るけど、彼女は気がついていないみたいだった。

…地面に叩きつけられたとき、頭ももろに売っていたから、もしかしたら。

その間もヴァンプは握ってない方の手を鎌へと伸ばしているけれど、触れるだけで一向に掴めていない。

う「もういい、ヴァンプ。もう、大丈夫だから。もう、戦わなくていい。」

見ているこっちが、痛かった。

もうやめてくれ、そうとしか思えなかった。

俺、戦闘力ないからって戦わなかったんだよ?

ヴァンプが戦ってくれてる間も、俺が入っても邪魔になるだけだからって、見てるだけだったんだよ?

なのに、なのにヴァンプは、そんなにボロボロになっても、まだ諦めてない。

もう、きっとヴァンプの傷を全て直すことなんてできない。

もともと怪我してた左脚だって、見るからに腫れてる。

強打した頭は、きっと何かしら障害を残すだろう。

全力で能力を使っても、彼女が回復する兆しは一向にみえなかった。

一応るすに無線でさっきのヴァンプの要求を伝えると、あちらも結構混乱しているらしかった。

…『うらたくん正気なん。もう、止めなよ。ヴァンプ死んじゃうよ。』

るすだって、そう喚いた。

E「やっぱ最初に殺しとくべきだった、クソ女。」

ちゃき、と、銃口が何かにあたる音がした。

でも、今俺に体を支えられているヴァンプには、銃口は当たっていない。

姫「ぁ…っ…ぅぁぅ…ひぐっ…ぉぇ…」

しゃがみこむような体制で、おでこに銃を突き立てられていたのは、姫だった。

E「ねぇ、ヴァンプちゃんに何してくれてるの?…許さない。」

なんでEveはこんなにも怒ってるんだろう、むしろ敵軍死ぬんだから…とか思ったけど、すぐにわかった。

…イギリス軍は、ヴァンプを狙ってるってそらるさん達から聞いていた。だから、味方みたいに捉えてるのかもしれない。

「…めろ…」

小さく腕の中で声が聞こえた。

ヒロイン!63 そらるside→←ヒロイン!61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

PaiN(プロフ) - 初コメント失礼します! いつも楽しみに拝見しています。様々な視点からのストーリー展開や、登場人物の心情など読みごたえがあってとても好きです!!これからも応援しています。更新頑張って下さい!! (2018年1月22日 23時) (レス) id: 7643d58d7b (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり - 初コメ失礼します。少し気になったのですが、80話では主人公ちゃんの髪がラベンダーアッシュと描かれているのに対し、83話ではブルーアッシュと描かれていて、どっちなのかなー?と思いました。演出だったらすみません。更新頑張ってください。楽しみにしています! (2018年1月22日 22時) (レス) id: 7ecf9aae1c (このIDを非表示/違反報告)
96neko - 初コメント失礼します。更新頑張ってください! (2018年1月10日 4時) (レス) id: 35f8ab9167 (このIDを非表示/違反報告)
青いおにぎりちゃん(プロフ) - 面白いです!いつも更新楽しみにしています!ずきりが、図きりになってますよ!わざとだったらごめんなさい! (2018年1月9日 16時) (レス) id: 394a55dba2 (このIDを非表示/違反報告)
れる - 初コメ失礼します!こーゆー感じの小説大好物です。好きです(唐突)毎日のぞきにくるので更新頑張ってください!!楽しみにしています(´ω`)♭ (2018年1月7日 23時) (レス) id: e854100071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神咲のあ | 作成日時:2017年12月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。