検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:315,718 hit

2話目 ページ2

「眩しい……目がァ……」

私が目を覚ますとそこは暗い空気で
空気が、汚れてる?重い?
様なところだった


「うぇー、なにこ、こ?」


その場にあった近くの鏡に私の姿が反射する
見えるのは
ツヤのある黒い背中まである髪に
海でも移したのかと思うほどの青の目
そして、
薄ピンクの、袖がまくられていてそれが
白の紐でくくられ
同じ薄ピンクの浴衣を着ている帯も白だった
足にはそこが木だが、黒でコーティングされていて、赤の紐だ

そして追加に、背 が 小 さ い 、妖精サイズじゃん、
10cmぐらいしかないんじゃないか?


ふと気づいて周りを見てみると、
背筋が凍った、
周りには、私の姿の男版?が3〜4匹倒れてて、
畳には血痕、しかも
その周りにも刀の破片、
鳥肌立ってきた


「………気持ち悪くなってきた……ウェッ、」


空気が悪すぎたのかだんだん吐き気がしてくる
とっさに口に手をやる
落ち着こうとするも落ち着けない、
寝転がって安静にするにも、畳は血まみれだ
少し猫背になる
そして頭痛がしてきた頃


「ふっざけんじゃないわよ!!」


「ひっ……!!」


かん高い声がいきなり響き渡る
お陰でビックリして声が出る、
そして、気持ち悪いので、段々きつくなる、


フワッ


「きつく…ない…?」


いきなり明るくなったかと思うと、
空気が軽くなる、そこの空気を
一旦吸ったり吐いたりしていると
気持ち悪かったのも治ってくる、


「ちょっと、声がしたところ、行ってみようかな?」


まだ少し重い足を無理やり立たせ
ふすまのところまで歩く
だが、身長は10cm
このふすまを開けれる身長ではない
どうしよう……と悩んでいると、


スッ


襖が開く、目の前にはその人の脚
潰される! とその場から退く
ギリギリで避けると、その人は


「五虎退が……! 手入れ道具…!」


と、ここにある手入れ道具を探してるらしい、
一時すると見つけたらしく、
その手入れ道具一式をもち部屋から急ぎながら出る
さっきの言葉に違和感のある言葉が出てくる、


「ご、こたい?」


ちなみに五虎退とは、
薄クリーム色のふわふわな髪を持ち、
目は右は髪で隠れており左目は澄んでる黄色の目
そして、軍服っぽい服を着て、フワッフワな虎を5体連れて
極になると、袖は萌え袖になり、虎は一匹の凄くでかい虎を連れる
とても可愛く天使でございます、
じゃない! ここは、もしや……刀剣乱舞の本丸?

じゃあもしや、倒れてるこの男版の奴と刀の破片って、……

3話目→←1話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (416 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
983人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

溜め息(´ ▽`).。(プロフ) - ああ!待ってました!これからも頑張ってください!なんでリア友なのに敬語なんですかね! (2018年8月19日 23時) (レス) id: 3ed5909315 (このIDを非表示/違反報告)
溜め息(´ ▽`).。(プロフ) - 新作など頑張ってください!(^q^) (2017年9月30日 19時) (レス) id: 3ed5909315 (このIDを非表示/違反報告)
溜め息(´ ▽`).。(プロフ) - お久しぶりですこれからも頑張ってくだせぇ(^q^) (2017年9月29日 17時) (レス) id: 3ed5909315 (このIDを非表示/違反報告)
溜め息(´ ▽`).。(プロフ) - ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ! (2017年8月5日 1時) (レス) id: 3ed5909315 (このIDを非表示/違反報告)
月の宝石(プロフ) - 溜め息(´ ▽`).。さん» お久しぶりですねぇ!!頑張りますよ!!最新遅いけど!! (2017年8月5日 1時) (レス) id: 60630009e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月の宝石 | 作成日時:2017年6月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。