検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:29,859 hit

五十八話…? ページ12

『え、いや…その…えと、何をしてるんですか』



混乱しすぎて聞くことがおかしくなってしまったが
僕の言葉にニコニコしながら

「朝ごはんを作っていたんだ!」と元気に言う


あれ猫、え、猫


四「助けてくれてありがとう!
…あ、闇討ちに遭うとは…無念」

『えと…普通で良いよ』

四「そう?」


こてんっと首を傾げて尋ねてくる僕より大きい
この男性。確か僕より年下と噂を聞いているが…

こんなに身長差があるもんかね


話を聞くにラップバトルを持ち込まれて
効果を受けたら猫になってしまった、と…


いや非現実的すぎやしないか?


てか違法マイク…!?
ますます混乱して黙り込む僕をみて心配そうに
四十物さんが顔を覗き込んできた


四「ご、ごめんなさい…」

『あ〜いや…四十物さんは何も悪くないですよ』


そう言って猫に対してしていた事の反動で
頭を撫でてしまった


ハッとして手を放すと少し悲しげな顔で
僕を見つめてきた


四「撫でてくれない…?」

『…これでいいですか』


そう言って再び頭に手を置いて優しく撫でると
嬉しそうな顔でニコニコとしてくれた


『朝ごはん、ありがとうございます』



意外と料理上手だな

洋食の料理が出来上がっており
あとは机に運ぶところだったらしい

てか服…

四「あ、その…勝手に服借りちゃったんだけど…
あのねっ肌着とかは着てたんだけど他無くて…」


説得していくうちに段々と泣きそうな顔になっていく


『そうだったんですね、大分きついでしょ
服、買いに行きましょうか。
それまでは服を借りましょう。身長が近い人が知り合いに居るんです』


出来るだけ普段の話し方で話すと少し落ち着いたようだ


四「ありがとう…四十物 十四って言います」

『僕は山桜 A、無理に敬語使わなくていいからね』


そう言ってからご飯をいただいてもいいかと
聞くと嬉しそうに「うん!」と頷いた







『ありがとうございます、登坂先輩』

登「いいえ、四十物くんだっけ?
服返さなくていいからね」

四「ふっ…礼を言う」



たまに入るこの言い方は何なのだろうか


仕事先にまで呼んでしまったことに対して
少し申し訳なく思い、手土産にハーブケーキを渡した


四「ぴったり…」


『良かったね、四十物さん』


四「その呼び方やだ…十四でいいよ」

『じゃあ…十四くん?』

四「うん!Aさん!」



なんか弟がいるってこんな気持ちなのかな

五十九話…?→←五十七話…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠*(プロフ) - yukiさん» ありがとうございます!グダグダ進行になってしまいますがナガノディビジョンの応援よろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ (2022年1月5日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - とても好きな物語だったので更新宜しくお願いします (2022年1月5日 10時) (レス) @page47 id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 猫目石さん» 大変お返事が遅れてしまいすみません!(; ;)ナガノディビジョン推しありがとうございます!イラスト全然OKですのでもし描いていただけたらぜひ教えてください|´-`)ヒソリ (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 貴方の作品のファンさん» 大変遅れてすみません!(; ;)これから少しずつ更新していきますので気長にお楽しみください!m(_ _)m (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - ナガノディビジョン推しです!良ければ二次創作のイラストを描かせていただいてもよろしいでしょうか?(マイク起動したところとか。たぶんというか妄想だけになりますが、) (2021年7月25日 10時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。