検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:30,060 hit

五十二話…? ページ6

その長兄の姿を見てか、弟さん達も恐る恐る
一つ手に取り食した


ニ「!もっと食ってもいい!?」

『それで良ければどうぞ』


パクパクと食べ始める二郎さんを見た飴村さんが
「あー!僕の分残しておいてよねっ」と言う


気に入っていただけてなによりだ




…僕のおやつ…



するとタイミングよく電話がかかって来た
「すみません」と言って裏に戻り携帯を確認する


あ、登坂先輩だ


『もしもし、山桜です』

登「あ、ごめんね急に。登坂です。
今お店の近くに用があって来てたんだけど…

今日定休日だよね?」


おそらく団体が入ってきたところを目撃したのだろう
そりゃ気にしますよね…


理由を話すと「そうなんだ」と理解してもらえた


登「なんか手伝おうか?」

『え、でも用事は』

登「用事済ませちゃった後だから気にしないで」


なんて優しい人なのだろうか
お願いをすると「歩いてくから遅くなるよ」と連絡が来たのだがあの人早いんだよな…

ありがとうございますと言い、電話を切った


登坂先輩の速さならあと数分ぐらいで着くだろう



カフェエリアの方に戻ると
すっかりお皿におかれたクッキーはだいぶ減っており
各々が話していた

飴「あ、お帰り〜!山桜おにーさん、
僕フラワーアレンジメントってのやってみたーい」

『良いですけどお金取りますからね…』

「わーい」と喜ぶ飴村さんを横目に
花材を冷蔵庫から取り出し始める


三「あの、手伝いましょうか」

急に声をかけられてびっくりしたが
声のした方向に顔を向けると三郎さんが居た

手伝ってもらいたいが服が汚れるかもしれないし…

それに手伝ってもらうことが申し訳ない



『ありがとうございます、でも大丈夫ですよ
おもてなしはあまり出来ませんがゆっくりしていってくださいね』


そう言って微笑みかけて

アレンジメントに使用する生花を次々を取り出す


器とハサミをレジ棚から取り出して
テーブルクロスを横の棚から取り出した

カフェエリアから机を運び出してテーブルクロスをかける

ハサミと器を机の上に置いて大きめの花を取り敢えず
適当な長さに切り、別の器に入れて水を入れてそこに入れた


オアシス、と呼ばれる吸水スポンジを裏から持ってきて器に入るぐらいの大きさに切り、器に入ることを確認してから予め水を貯めておいたバケツの中に入れて
水を含ませる


…うん、これぐらい染みたら大丈夫かな

五十三話…?→←五十一話…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠*(プロフ) - yukiさん» ありがとうございます!グダグダ進行になってしまいますがナガノディビジョンの応援よろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ (2022年1月5日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - とても好きな物語だったので更新宜しくお願いします (2022年1月5日 10時) (レス) @page47 id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 猫目石さん» 大変お返事が遅れてしまいすみません!(; ;)ナガノディビジョン推しありがとうございます!イラスト全然OKですのでもし描いていただけたらぜひ教えてください|´-`)ヒソリ (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 貴方の作品のファンさん» 大変遅れてすみません!(; ;)これから少しずつ更新していきますので気長にお楽しみください!m(_ _)m (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - ナガノディビジョン推しです!良ければ二次創作のイラストを描かせていただいてもよろしいでしょうか?(マイク起動したところとか。たぶんというか妄想だけになりますが、) (2021年7月25日 10時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。