検索窓
今日:4 hit、昨日:37 hit、合計:30,102 hit

七十話…? ページ24

斎藤さんは無事に帰すことができ
リビングに戻り、白膠木さんとハーブティーを飲みながら話す事になった



『…あの、白膠木さん。僕のこと好きなんですか』


直球に聞くとブフッと吹いて咳き込んできた
慌ててハンカチを渡すと「めっちゃ直球やん…」と呟いた


白「なんやろ、なんて言ったらええのか知らんけど
可愛いって思うんやわ。」


『じゃあ…男が好きと?』

白「待て待てそんな性癖あらへんから」


違ったらしい…
じゃあなんで抱きついてきたりするんだろうか
よく分からないな…

白「山ちゃん、最近ラップの方はどうよ」

『あー、へぼです』

白「でも頑張ったんやろ?」


最近練習してないからできるか分からないなぁ…
今度教えてもらおう

同じソファに腰をかけていたのだが急に肩を組まれて
引き寄せられた。

ポスッと白膠木さんの胸辺りに顔を埋める形になる



…どういう状況だ?



白「テレビつけてもええ?」

『構いませんけど…』


ピッと音と同時にテレビをつけて
番組を変えていくと白膠木さんが映った番組があった


…有名人だ


白「以降これで行こう」

『…?』


言葉に違和感を感じてとりあえず腕を解いて
考えてようやく気付いた


『ダジャレですか』

白「よう気付いたなぁ!前は気づかんかったし」




そりゃー急に言われても分からないでしょ
とは本人には言わないけれど


白「…ん?眠そうやな」

『眠いですよ』

白「一緒に添い寝したろか?」



笑いながら冗談まじりのその一言
もちろん丁寧にお断りしてお風呂を沸かしに…



…あれ、沸いてる

白「あ、風呂掃除しといたで〜」

『ありがとうございます。先入りますか?』

白「後でええよ」



お礼を改めて言い
着替えを持って風呂場へと向かった




…風呂上り、白膠木さんと交代してソファにいるのだがもう眠気が凄くて起きていられなさそうだ


置き手紙を書いて置きソファに掛け布団の予備を持ってきて潜り込んだ



何でこんなに眠いんだろう…









_______________




白「もう寝てしもうたわ」






白「あんま無用心に寝とると襲うで。
…でも、まぁお疲れさん」



優しく触れた手はゆっくりと離れて

誰もいないベッドへと足を運んでいく
…冷たな布団の温度で体の熱は覚まされていった










_______________



久しぶりに昔の夢を見た


あの頃の自分は果たして周りから見たらどのように
見えていたのだろうか

七十一話…?→←六十九話…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠*(プロフ) - yukiさん» ありがとうございます!グダグダ進行になってしまいますがナガノディビジョンの応援よろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ (2022年1月5日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - とても好きな物語だったので更新宜しくお願いします (2022年1月5日 10時) (レス) @page47 id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 猫目石さん» 大変お返事が遅れてしまいすみません!(; ;)ナガノディビジョン推しありがとうございます!イラスト全然OKですのでもし描いていただけたらぜひ教えてください|´-`)ヒソリ (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 貴方の作品のファンさん» 大変遅れてすみません!(; ;)これから少しずつ更新していきますので気長にお楽しみください!m(_ _)m (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - ナガノディビジョン推しです!良ければ二次創作のイラストを描かせていただいてもよろしいでしょうか?(マイク起動したところとか。たぶんというか妄想だけになりますが、) (2021年7月25日 10時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。