検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:30,104 hit

五十九話…? ページ13

「あらぁ、バイトの子?」

『暫くお手伝いしてくれる子で良い子なんですよ』



その日は仕事を手伝ってくれる事になり、
主に裏でカフェの料理を作ってくれている

人前で話すとなると変なモードに入ってしまうのだ

本人はかっこいいと思っているのだろうけれど…
僕には分からない世界だ


でも料理は丁寧で上手
もしかしたら僕より才能あるかもしれない


てか18歳って聞いたんだけど
学校とかどうなってるのかな…
よく分からない時期だから就職してたら悪いし
学校通ってても悪いし…


てかこれって誘拐にならないよね?
大丈夫だよね、僕…?




妙にソワソワしつつ仕事をこなしていく


今日も嬉しい事に人が多い
まだアレ続いてるのかな…SNS凄いな

四「Aさん!」

『ん?どうかした?』

四「どうして俺によくしてくれるの?」



…今聞く事か?


少し戸惑ったがすぐに冷静を取り戻して
出来るだけ優しく微笑みかける


『困った人がいるのであればそれを助けるのが
大人の役目、ですから』

四「そうなんだ…Aさんは優しいんだね」


そう呟いた表情はどこか悲しげで
深く聞いてはいけないのだと思わせる何かがあった


『優しいかどうかはさておき、休憩してて良いよ
僕は接客をしてるから』

四「うん、分かった」


裏の方に戻っていった姿を確認してから
再び接客を始めてやや数時間

そろそろ閉めようかと思っていると外から声が聞こえてきた。…そろそろお迎えかな?


裏に行くとソファに座り少し眠たげにかくんかくんと
頭を下げつつもハッとして顔を上げる十四くんがいた

近くにあった壁をトントンと叩くと
こちらを向いてふにゃっと笑う

『十四くん、ちょっと良いかな』

眠いところ申し訳ないが連れて行き
外に出る扉を開けると入り口で昨晩連絡をした
男性と思われる人が二人居た


一人はスーツ、もう一人は…なんだか住職のような
服の人だ

『知り合いかな?』

四「うん!空却くん、獄さん!」

二人のもとに駆け出していく姿を見て
ふと何かを思ったが思い出さなかった事にした

獄「本当に申し訳ない」

『いいえ、一緒にいて楽しかったです。
忘れ物はないかな?』

四「うん…ねぇ、Aさん…また来ても良い…?」


オドオドとしながらそう呟いた十四くんにニンマリとした笑顔を見せて「良いよ、いつでもおいで」と言うと嬉しそうに「ありがとう!」と言った



長野県にいたのはどうやら用事があったとかで
その時に迷子になってしまったようだ

六十話…?→←五十八話…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠*(プロフ) - yukiさん» ありがとうございます!グダグダ進行になってしまいますがナガノディビジョンの応援よろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ (2022年1月5日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - とても好きな物語だったので更新宜しくお願いします (2022年1月5日 10時) (レス) @page47 id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 猫目石さん» 大変お返事が遅れてしまいすみません!(; ;)ナガノディビジョン推しありがとうございます!イラスト全然OKですのでもし描いていただけたらぜひ教えてください|´-`)ヒソリ (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 貴方の作品のファンさん» 大変遅れてすみません!(; ;)これから少しずつ更新していきますので気長にお楽しみください!m(_ _)m (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - ナガノディビジョン推しです!良ければ二次創作のイラストを描かせていただいてもよろしいでしょうか?(マイク起動したところとか。たぶんというか妄想だけになりますが、) (2021年7月25日 10時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。