検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:30,107 hit

四十八話…? ページ2

『…いらっしゃいませ』

いつもの仕事中、のはずだったのだが
目の前に居るこの目立つ三人衆は何なのだろうか



飴「おにーさんっ僕来ちゃった」

『あはは…いらっしゃいませ。
小さいところではありますがごゆっくりどうぞ』


そう言って他のお客さんに呼ばれてレジへと向かう

お会計をしてお釣りを渡し、お礼を言って店から出るまで見守った






そんな僕の様子を伺う飴村さん

他のお客さんさんから「可愛い」と言われて
機嫌が良さそうだ


悪くいうつもりはないけれど…
少し怖い印象があって近寄りがたい


カフェエリアで談笑する三人を横目に見つつ
いつも通りの接客を始めた



「すみません、これを頂いてもよろしいでしょうか」

書生のような服を着た人、確か夢野さんだったかな
その人が僕を呼び止めてそう注文した

即座に紙にメモをして裏へと戻り
レモンバームを急須に入れお湯を注ぎ、
暫く蒸してから確認してお盆に急須とカップを置いて
ついでに試作に作っていたお菓子を乗せて運び出す


『お待たせしました、レモンバームティーです』

飴「おにーさん、これ頼んでないよ?」

『これは…試作で作ってみたのですが宜しければ』

有「マジか!サンキュー!!」



パクッと食べたハーブ入りのクッキー
「うめぇ!」と言ってパクパクと食べだすのをみて

嬉しい気持ちになりつつ、お盆を戻しに裏へ行った



店内に戻ると何故か目の前にトコトコと飴村さんが来て耳元に顔を近づけた



飴「クッキーありがとね、美味しかった」

『そうでしたか、良かったです』


そう言って微笑みかけるとスッと顔が離れて
グ、と紙を手渡された


…あの時の連絡先の紙と一緒だ



『どうして僕にこれを?』


飴「気になってるんだ、左馬刻が言う根性のある奴」






…根性のある?
聞き間違えだろうか


どんな話し方をしたらそんな事になるのだろうか…



飴「ダメ?」

『…分かりました』



そう言うと明るい表情を見せてぎゅっと僕の手を握った


その日はそれで終わったのだがもらった連絡先を
取り敢えず入れてみる事に

「先程連絡先をいただいた者です」と一言送ると
すぐに返信が返ってきた


絵文字の多い可愛らしい文面に
女子力を感じつつ読んでみると


「服のモデルをしてほしい」と最後にあった




…服の、モデル…


複雑な思いが僕を包み込んでいくようだ
…凍籠咲に聞いてみようかな

そう思い、メールを送ると暫くした後
何故か電話がきた

四十九話…?→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠*(プロフ) - yukiさん» ありがとうございます!グダグダ進行になってしまいますがナガノディビジョンの応援よろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ (2022年1月5日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - とても好きな物語だったので更新宜しくお願いします (2022年1月5日 10時) (レス) @page47 id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 猫目石さん» 大変お返事が遅れてしまいすみません!(; ;)ナガノディビジョン推しありがとうございます!イラスト全然OKですのでもし描いていただけたらぜひ教えてください|´-`)ヒソリ (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 貴方の作品のファンさん» 大変遅れてすみません!(; ;)これから少しずつ更新していきますので気長にお楽しみください!m(_ _)m (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - ナガノディビジョン推しです!良ければ二次創作のイラストを描かせていただいてもよろしいでしょうか?(マイク起動したところとか。たぶんというか妄想だけになりますが、) (2021年7月25日 10時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。