検索窓
今日:48 hit、昨日:17 hit、合計:404,949 hit

ページ14

Tn「ど、どや??…似合っとる??」


『…あ、ああ』


似合いすぎて言葉を詰まらせてしまった私、彼は黒髪七三分けでしかも顔がいい、眼鏡が似合わないはずがないのだ。


『明日の連絡でくられ先生にトントン用の眼鏡を作ってもらうから、今はそれで我慢してくれ』


Tn「え、これじゃダメなん…??」


『トントンが不満でなければいいが…。でも、度数が合わないのに無理して使うのはダメだ』


Tn「Aさん俺はコレがいいんや。度数もちょうどいいと思うし作ってもらわなくて大丈夫や」


「せやから、コレ貰ってええ…??」と首を傾げながら私よりも高い身長を低め上目遣いで聞くトントンは徐々に顔が赤くなる。

この行動は彼なりのオネダリなのかもしれない。


『ああ、いいぞ。ただ、合わない時は本当に言ってくれ無理をしたらさらに目が悪くなる』


私よりも低い位置にあるトントンの頭を撫でながら言うと指と指の間を彼のサラサラとした黒髪が通り抜けてゆく。


私の行動に驚くトントンの焦った声は私に届いているが気づかないフリをして撫で続けた。


Gr「……」


『…な、なんだ??』


視線に気づきトントンの頭を撫でる手を止めて視線の方を見ればこちらを見て頬を膨らまし不機嫌そうにしているグルッペンが居た。

これからの事に嫌な予感しかしない私は少しだけ焦りを見せる。


Gr「…トントンだけ、Aの私物を貰うなんて不公平だゾ」


『つまり、何かよこせと』


Gr「…言い方が悪いがそうだな」


Tn「…あのAさん、手退けてもらってもええか??そ、その恥ずかしいんや…////」


『おっと、すまない』


トントンの頭から手を退ければ彼は赤くなった顔を隠すようにキッチンへと逃げてしまった。

先程まで彼の黒髪を撫でていた行き場のない私の手はいまだに空気を撫でている、その手をグルッペンは掴み自分の綺麗な金髪の頭へと誘導した。


…撫でろと言う意味なのだろうか。


ここで撫でなければさらに彼は拗ねてさらに面倒臭い事になるのは目に見えている。

「はぁ…」とため息を1つし彼の髪も撫でてやれば気持ちよさそうに目を細める。


彼の髪はトントンとはまた違う良さがあった。

蜘蛛の糸のように細い金髪、サラサラのどこかにもふわふわとした感覚。


Gr「…A、俺もトントンと同じ眼鏡が欲しいんだゾ」


『目が悪くないのに眼鏡…??』


Gr「トントンよりは悪くないが少し視界はボヤけているんだゾ」


『それを、早く言えよ…』

》→←》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
916人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - H2Oさん» あ、いえいえ、H2O様が謝ることではありません。私が間違えていただけですし、教えていただいてとても感謝してます!!(*´罒`*)続編も見てくださっているとは嬉しい限り、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!! (2020年8月11日 23時) (レス) id: 4057116355 (このIDを非表示/違反報告)
H2O(プロフ) - 鮭さん» よく間違って使われる方が多いですが、常識的な単語のはずですので…。しゃしゃってすいませんでした。続編も読んでいて楽しみにしております。 (2020年8月11日 23時) (レス) id: f437578460 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - H2Oさん» せっかくコメントで申していただいたので調べました、ありがとうございます!!確かに漢字も「間接キス」の方ですねw今度直しておきます!!面白いと思ってくださっているのに期待に応えすることが出来ずに申し訳ありません。これから使い過ぎないように頑張ってみます!! (2020年8月11日 22時) (レス) id: 4057116355 (このIDを非表示/違反報告)
H2O(プロフ) - せっかく面白い内容ですが、「関節キス」の多さにげんなりしてしまいました…。何故こんなにもhitとコメントがあるのに誰も指摘していないのでしょう。正しくは「間接キス」ですよ。各「かんせつ」の意味を調べてみては…? (2020年8月11日 8時) (レス) id: f437578460 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当だ、ろうな彼ってなってるw次の更新の時に直しておきます!! (2020年6月6日 15時) (レス) id: 4057116355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。