検索窓
今日:5 hit、昨日:52 hit、合計:280,021 hit

対応。29 ページ33

__________

何故こんな奴が此処に。

いや、もう異能力を使った時点で分かってるんだけど。


芥「勘違いするな。名探偵殿に用はない。そこの女に用があるのだ」


知ってるよ、その位。

知ってしまったんだ。


『…随分と派手で手荒なお出迎えね』


そう云うAの脇腹からは、血が滴り落ちている。

場所が悪かったのだろうか。止まる気配を見せない。


芥「貴様にはこの位が丁度良いだろう。違うか?」

『龍之介さんや、私も一応女の子なんだけどな〜?』

芥「何処がだ」

『おい待てどういう意味じゃコラ』

芥「前々から云っていた筈だ、組合を潰し次第貴様を迎えに行くと」

「…何それ」

芥「なんだ、名探偵殿は知らぬのか」

『私が云ってないだけよ』

「…違う、僕が知らないふりをしてたんだ」

『……』

芥「ほう、ならば云ってやろうか」


知ってるよ、君に云われなくても。


『…止めろ』


ほら、彼女が嫌がってるよ?

止めなよ。

…なんで僕はこんな冷静なんだろう。


芥「其処の女は」

『龍之介!』


あぁそうか。








きっと、いや。






やっぱり分かってたんだ、心の何処かで。









見ないふりをして、誤魔化してただけ。









だから冷静なんだろうな。













芥「____其処の女は元ポートマフィア秘密情報員…。白鳥Aだ」


__________________

芥川龍之介
Aと同期。貧民街で知り合う。
共に太宰にポートマフィアに拾われた。
配属先は異なるが主人公の良きライバル。

白鳥A
元ポートマフィア秘密情報員。
芥川と同期、貧民街で知り合う。
それらを隠して生活してきた。(太宰と社長は知っている)(乱歩は超推理を使って無いだけであり何となく知っていた。真実を見たくなかった)
安吾さんは良き師匠。

対応。30→←対応。28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加奈 - キツイ。 (2020年6月11日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 可愛いな乱歩さん。 (2020年6月11日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅さん(プロフ) - 夜神さん» ありがとうございます!乱歩さんヒロイン説← (2017年1月23日 22時) (レス) id: 75edde69e3 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅さん(プロフ) - ルナさん» な、泣いてくれたのですか…。そう言ってもらえて凄く泣きそうです(;;)ありがとうございます。 (2017年1月23日 22時) (レス) id: 75edde69e3 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅さん(プロフ) - ユナさん» やっぱりツンデレっぽいですよね…!?塩対応が何処に行ったのか(小説成り立たない)ありがとうございます、頑張ります! (2017年1月23日 22時) (レス) id: 75edde69e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅さん | 作成日時:2017年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。