検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:216,696 hit

221ページ NOside ページ41






サルザンカ共和国




そこは武道国家




中でも権力を持っていたのが坂原武道場の師範だった




数多くの武道士を輩出しているその武道場




そこにはある少年がいた




赤い髪と瞳を持つ少年、坂田




坂田は幼いながらも様々なことを考える子供であった




その理由は、両親にある




結婚し、坂田が生まれたばかりの頃二人は愛し合っていた




しかし、坂田が4歳になった頃




二人は大喧嘩をした




ちょっとしたすれ違いであったが二人はお互いに疑心暗鬼になる




ついには男の方が暴力を振るうようになった




そこには幼い坂田も巻き込まれた




父親の機嫌を損ねれば暴力が




母親はだんだんやつれていく




坂田はそれが何よりも辛かった




そして決めた




自分が母を守るのだと




坂田は空気を読む、相手の望む振る舞いをする、ことを目指した




自分は明るく、少しマイペース




本当の自分を押し隠した




その甲斐あってか暴力はだんだんと減っていった




しかしある日、父親がまた暴力を振るった




このとき、それを見ていたものがいた




父親は警備兵に引き立てられた




残された母親と坂田




しかし、弱りきった母親は倒れてしまう




走りよった坂田に母親は言った




母「よく…聞きなさい……これから貴方は坂原武道場に住まわせてもらうのよ…。お母さんは、一緒に、行けないけど、いい子に、して、立派な武道士に、なっ、て……。」









坂田は母親の言葉通り坂原武道場に行った




母親がもし自分に何かあったら…と話をつけていたそうだ




それはちょうど、彼が7歳の時だった




坂田は弱味を見せまいともう身に付いてしまった作り笑いを完璧に行った




彼は無事、武道場のムードメーカーの位置についたのだった




身体能力に恵まれた彼はどんどん成長する




2年、3年とたつうちに自分より年上の大人をも倒せるまでになった




彼には親友ができた




親友は同時にライバルになった




名前は坂下平助




平助は正義感が強く、元気な性格




そして、松坂柚里マツザカユズリ




柚里は落ち着いているがはっきりとした性格




同じところの他に違うところもある彼らだが、三人はとても仲がよかった




彼らはお互いに刺激しあい、技を高めていった




坂田はまだ、仮面を被ったままだが




その中でも坂田は特に強くなった




成人の男をものの数秒で倒せるようにまでになった




期待が坂田に注がれる





しかし、事件が起こった




今から5年前のことである

222ページ NOside→←220ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 海賊パロ , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山犬 - ココアさん» お疲れえええええええええ!!!!! (2019年7月1日 20時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
ココア - 山犬さん» 久しぶりだよぉぉぉぉぉぉぉこっちもテストさーーーーー 終わったぁぁぁぁぁぁぁー (2019年7月1日 17時) (レス) id: 58cb0365d1 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - ココアさん» あれ、久しぶりのココアだ!一回だけなんじゃああああ!!!! (2019年6月30日 22時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - 楓さん» 教えてくれるかえちゃんがしゅき!!←なるほど……ありがとう!!頑張るよー!!ってことで続編で会おう!!(( (2019年6月30日 22時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
ココア - なんで高評価一回しかできないのぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁー (2019年6月30日 21時) (レス) id: 58cb0365d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山犬 | 作成日時:2019年4月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。