検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:97,802 hit

頑張る君へ ページ21

「Aは頑張りやさんだよね」

『え、そう?』


Aは勉強が苦手。
だけど頻繁にうちに来ては“勉強教えて!”って押し入ってくるし。
先生にもよく聞きに行くし。

運動も得意じゃないよね。
でも暗殺の練習、いつも頑張ってる。
どうしてそんなに頑張るの、って聞けば、“皆の足を引っ張りたくないから”って笑った。

あと絵を描くのが壊滅的に苦手だよね。
この前描いてた殺せんせー、言われるまで何描いてんだか分からなかった。
だけど美術の授業は人一倍真剣に受けてる。


どうして、そんなに頑張るの?

苦手なこと、投げ出したくならない?


『カルマくんには負けるけどね』

「え?」

『カルマくんはすごいよねぇ。私もカルマくんくらい頑張れたらなぁ』

「どういうこと?」

『だってカルマくん頭良いじゃない。それって頑張ってるからだよねぇ』


初めて言われたかもしれない。
天才だとか、勉強しなくても頭良くて羨ましいだとか、そんなことばっかり言われてきた。


「分かんないでしょ、もしかしたら、勉強なんてしてないかもよ?」

『あ、カルマくん知らないの?天才はね、幸せになれないんだよ』

「はい?」

『“天才が幸せをもたらすとはかぎらない。不幸な天才を生むより、幸せな凡人を増やす努力をしたい”って言葉があるんだけど』

「うん」

『カルマくんは幸せな秀才だよね』


Aの言うことは面白いな。
そうか、だからこの一年のうちにこんなに話したのかもしれないな。

幸せな秀才、か。
天才って言われるより、ずっといいかも。


『私もなりたいんだ、秀才はムリでも、幸せな凡人くらいには』

「そっか。なれると思うよ」

『それに私は、私のなりたい私になりたいから』

「なれるよ、今のとおり頑張ってれば」


“ありがと!”

その笑顔は、たぶん今日1番輝いてた。









.









頑張る君へ
(精一杯のエールを)


作者から→←Green Eyes



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - え、徳島なんですか!私も徳島出身なんですよ! (2018年7月15日 6時) (レス) id: 32f861f453 (このIDを非表示/違反報告)
あずみ(プロフ) - そらる大好き結衣。サンさん» ありがとうございます!題名気に入ってます。笑 (2018年5月25日 16時) (レス) id: 2b331bc7c5 (このIDを非表示/違反報告)
そらる大好き結衣。サン - 感動…!!!泣いちゃいました。笑 最高です! (2018年5月25日 12時) (レス) id: 220185e22c (このIDを非表示/違反報告)
あずみ(プロフ) - そらる大好き結衣。サンさん» 了解です、ご期待に添えるよう頑張ります。笑 いやいや、東京から見たって都会ですよ!笑 私も徳島けっこう好きです! (2018年5月24日 16時) (レス) id: 2b331bc7c5 (このIDを非表示/違反報告)
そらる大好き結衣。サン - あーーー。本気で!あずみさんの作品大好きやから、どうなるんか楽しみにしてます!それと、兵庫って、中途半端じゃないですか?笑東京から見たら田舎で、それこそ徳島から見たら都会。俺田舎好きですよーー!近くに山とか川とか…めっちゃ憧れます! (2018年5月24日 16時) (レス) id: 17db40430b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上弦の月 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年2月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。