検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:139,852 hit

不器用【大神晃牙】 ページ7










『……なんか…好きみたいな、感じなんだよ、ね』

「…………じゃあ、付き合ってみるか」

『え、』




























怖そうに見えた彼は、案外話してみると気さくで優しい心を持っていた。

口は悪いけれど、なんだかんだ辛い時とかは慰めてくれたり、良いやつだと思った。




それが、いつの間にか良いやつ以上の価値に変化していた、なんて。






思わず口が滑った出来事により、まさかの交際が始まった。

正直、凄く嬉しくて浮かれた。




無意識に目で追ってしまうし、俺と話してくれるだけでそりゃあもう幸せで。

あと、他の奴と少し距離が近いと、なんだか腹が立ってしまう。


まあ、男子だし、そんな気にすることないだろう……。









でも。









「離せっ、吸血鬼ヤロー!!」

「これこれ、わんこ。そんなに騒ぐとうるさいぞい」

「てめえがしてんだろうが!!」









朔間先輩に髪を撫でられて、反抗するも嬉しそうに笑う姿。


……なんだか、俺よりも先輩の方が大切なんじゃと思ってしまう。

まあ、当たり前だろう。同じユニットのリーダーで、憧れの人なんだから。







でも、辛い。







一緒に帰ったことなんてないし、放課後遊ぶなんてもってのほか。
ただのクラスメイトで前後の席ということしか接点が無い。





…………本当に、付き合ってるのか。





そもそも、付き合うって何?

デートしたりすること?デートなんて何するの?手を握ったりすること?キスしたり?



……何一つ、出来てない。むしろ、他の人の方が彼を笑顔にしてるし、色んな姿を知っている。









……やっぱり、俺とじゃ、不釣り合いかな





























『俺らの関係、終わりにしない?』

「……は?」









1ヶ月に1日だけの、唯一二人っきりになれる日直の放課後。

こういう時に、自分の苗字が「大上」でよかったと思う。




相変わらず気持ちが顔に出やすい彼。

驚いた表情で俺を見つめている。先生から頼まれたアンケート用紙をホッチキスで止める作業も俺の言葉一つで固まった。









『そもそも男同士だし、やっぱり俺の勘違いだよ。ごめん、無理して付き合わせて』









笑みを作る。

嘘は得意だ。だから、平気なフリも大丈夫。大丈夫。
大丈夫だから。









「そんなもんで勝手に終わらせんなよ!!」









不器用【大神晃牙】→←僕のマリオネットじゃないキミ【斎宮宗】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どぽぽ2(プロフ) - apipeさん» 了解です!! (2019年8月8日 21時) (レス) id: 7f61df18d8 (このIDを非表示/違反報告)
apipe - 宗さんとみかちがいいですか! (2019年8月8日 20時) (レス) id: 6a53dc23ed (このIDを非表示/違反報告)
どぽぽ2(プロフ) - apipeさん» キャラ誰がいいですか?? (2019年8月8日 16時) (レス) id: 7f61df18d8 (このIDを非表示/違反報告)
どぽぽ2(プロフ) - apipeさん» 分かりました!リクエストありがとうございます^^* (2019年8月6日 7時) (レス) id: 7f61df18d8 (このIDを非表示/違反報告)
apipe - 2人が夢主が好きで夢主にアピールしてるのに全然きずかないのが見たいです。 (2019年8月5日 23時) (レス) id: 6a53dc23ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どぽぽ | 作者ホームページ:どぽぽ  
作成日時:2019年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。