検索窓
今日:61 hit、昨日:196 hit、合計:124,351 hit

10話 ページ10

.




木全先輩の違和感に気づいたのは
隣にいる先輩も同じなようで。





男子「え、ごめん怒った?」

木全「へ?」





謝罪された瞬間、目をぱちくり。


顔が小さいからかその表情だと目が大きく見える。




男子「なんか今きまちゃん不機嫌だったよね!ねぇ?」

「なんとなく、まぁ……」

木全「えー?ぼくそんな気性荒くないよ」

男子「きまちゃん食べてるときと無表情のギャップあるからなぁ」

木全「それはよく言われます」

「あ、先輩。これ…この前のお礼の」






コンビニのビニール袋を差し出すと
木全先輩は不思議そうに「なになに?」と寄ってくる。


中身を確認するとパッと顔を上げて笑った。



…ほんとだ。すごいギャップ。





木全「バナナチョコグミ!」

男子「きまちゃんにあげるやつだったの〜?!
絶対それ美味しくないって!」

木全「食べてみないとわからないじゃないですかぁ!」

「チョコバナナではなくてバナナチョコなんですか?」

木全「そこ咲間さんも気になったよね!!」





木全先輩は今すぐ開けたいようで、

だけど紙パックをどうしたらいいかわからず
そわそわし始めた。


「持ってますよ」と紙パックをもらえば
「ありがとぉ」とにっこり。




食べ物絡むとほわほわするなぁこの人。







グミの袋を開けて一口。


嬉しそうにモグモグしていた顔が
だんだん眉を寄せて渋くなっていく。






男子「不味いっしょ」

木全「美味しいけど…不思議な味がする…」

「不思議な味とは…」

木全「食べてみます?」




はい、と木全先輩がグミを一つ掴んで
私の口元の前に見せる。


…これはこのまま食べるってこと?


なんか餌付けされてるみたいだな…。




ちょっと微妙な気分だったけど
断るのも失礼かなと思い、そのまま戴く。



「……微妙」

木全「美味しいっちゃ美味しいよね」

「……」

木全「咲間さん?」





お世辞にも『美味しい』とは言えず
コメントに迷ってしまう。



そんな私達のやり取りを見ていた
隣の先輩が「なんかさぁ」と口を開いた。







男子「最初から思ってたけど、
二人って雰囲気似てんね」

「え」

木全「そう?」

男子「うん。なんか不思議の森の住人って感じ」

「……褒め言葉?」

木全「おぉ、じゃぁ俺は森の番人・ショーヤキマタで!」

「ついていけないです」

男子「あれ?気のせい?」









森の番人・ショーヤキマタ先輩は


マッチョのポーズを取ってキメ顔をしていた。





.

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
986人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 木全翔也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiu(プロフ) - ひなさん» ありがとうございますーーーっ!笑ってもらえて一人ガッツポーズしました(`・ω・´) (2021年9月21日 16時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - でひゅwww可愛い笑笑めちゃくちゃ笑いました笑笑 (2021年9月21日 14時) (レス) id: 80336a687d (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - HANANOさん» おわー?!嬉しすぎるお言葉をありがとうございます…ッッ!!浮かれて踊りだしてしまいそうです…(`・ω・´)応援ありがとうございます!これからも楽しんでもらえるよう更新頑張ります!! (2021年9月16日 12時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
HANANO - 突然すみません!作者様が書く話し方も展開も大好きすぎて、1日に何回も更新されてないか確認しちゃうくらいとっても大好きな作品です(*゚ー゚)陰ながら応援しています!楽しみに更新待ってます(ノ∀`*) (2021年9月16日 10時) (レス) id: 8034088d70 (このIDを非表示/違反報告)
さーこ(プロフ) - ド過保護るきくんが好きです! (2021年8月27日 9時) (レス) id: 94d6a6a4fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年8月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。