検索窓
今日:10 hit、昨日:196 hit、合計:124,300 hit

20話 ページ20

.






練習が終わり、いつものようにジャグを洗ってると
同じく練習終わりの木全先輩が声をかけてくれた。


前髪を上げるようなちょんまげスタイル。






「お疲れ様です」

木全「おつかれぇ。今日あちーね」






木全先輩は隣りで水道に寄りかかると
おもむろに蛇口をひねった。


そして水の勢いを手で塞いだりした遊び始める。


…いつも思うけどやることが唐突だな。






木全「なんか、マネージャーっぽくなったね」

「そうですか?それは嬉しいかも」

木全「……」

「? 木全先輩?」





不意に黙り込む先輩。


なんだろう、とそちらを伺うと
下から私の顔をじっと見上げていて。




いつもは目にかかる前髪がないから
しっかり目線が交わる。


Tシャツの隙間から見える鎖骨が浮き出ていて、
なんとなく色っぽい。




先輩は何かを確認しようとしてるのか、
無言のまま手を伸ばしてきた。


そして私の髪をゆっくり耳にかける。







「……へっ」


木全「やっぱ顔周りの髪で印象変わるね」


「え、ぁ、はい」








なんともないように小さく笑って、
満足そうに体を起こす。







……びっくりした。




手の動き方とか、目線とか、色々が、


なんというか……"大人の男の人"。





ぼんやりしてる先輩でもなくて、

食べ物に食いつく先輩でもなくて。



初めて見たその表情に落ち着いてはいられない。






成宮「A〜!今日も一緒にかーえろ!」

「ええ、あー…」

木全「じゃぁ、またね」

「あっ、はい。お疲れ様です」






徹くんが体育館から飛び出してきたところで
木全先輩はサッと部室の方へ歩いて行ってしまった。



…なんだろ。ホッとしてる自分がいる。






成宮「俺もしかしてあの先輩に嫌われてる?」

「最初にデリカシーないこと言ったからだよ。
っていうかもう徹くんサナコと二人で帰れば?」

成宮「やだよ!恥じーもん」

「じゃないといつまで経ってもサナコは意識しないと思います」

成宮「…Aが言うならガチだな」





さっきまでおちゃらけていた徹くんは

急に静かになっていく。



…本当にサナコのこと好きなんだな。徹くん。









「変なノリしなければ普通に話せるよ」

成宮「俺恥ずかしくなると空回りしちゃう」

「恥ずかしがってていいんじゃないかな。
あとサナコは渋くて大人な人が好きなんだって」

成宮「俺と対極じゃん」

「自覚あったんだ…」







.

21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
986人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 木全翔也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiu(プロフ) - ひなさん» ありがとうございますーーーっ!笑ってもらえて一人ガッツポーズしました(`・ω・´) (2021年9月21日 16時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - でひゅwww可愛い笑笑めちゃくちゃ笑いました笑笑 (2021年9月21日 14時) (レス) id: 80336a687d (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - HANANOさん» おわー?!嬉しすぎるお言葉をありがとうございます…ッッ!!浮かれて踊りだしてしまいそうです…(`・ω・´)応援ありがとうございます!これからも楽しんでもらえるよう更新頑張ります!! (2021年9月16日 12時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
HANANO - 突然すみません!作者様が書く話し方も展開も大好きすぎて、1日に何回も更新されてないか確認しちゃうくらいとっても大好きな作品です(*゚ー゚)陰ながら応援しています!楽しみに更新待ってます(ノ∀`*) (2021年9月16日 10時) (レス) id: 8034088d70 (このIDを非表示/違反報告)
さーこ(プロフ) - ド過保護るきくんが好きです! (2021年8月27日 9時) (レス) id: 94d6a6a4fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年8月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。