検索窓
今日:95 hit、昨日:342 hit、合計:111,147 hit

* mamehara ページ33

.






「まめ〜っ!おーはよーう!!」




翌日。


昨日の夜までお通夜モードだったAくんが
鬱陶しいくらいでかい声で駆け寄ってきた。



静かなのもイライラするけど、
元気なのもやっぱり鬱陶しい。





レッスン室で丁度一緒にいた汐恩くんが
「うるせぇ」と毒づくも軽やかにスルーしている。


…この人メンタル強いな。




「いやー色々心配させちゃってごめんね!」

豆原「別に。あんな鬱々してるのも鬱陶しかっただけだから」

鶴房「もう切り替えたん?」

「いやね、よくよくデータを見返したら
ちゃんとセーブしてたのに昨日の夜気づいたの!」





……セーブしてた?





豆原「……セーブが、なに?」

「あ、そうそう。この前さぁせっかくラスボス
倒したのにセーブし忘れたと思ってて。
しかも神殿入る前にセーブしてなかったから
これは詰んだわ〜って凹んでたんだけどぉ、」

豆原「………凹んでた理由って、まさか、ソレ?」

「え?うん」

豆原「……」

鶴房「A、一回まめに謝った方がええで」

「なんで?」

豆原「………」







つまり。


この人が凹んでた理由は、
ゲームをセーブ出来てなかったから…?





「いやでも心配かけてごめんって謝ったじゃん」

鶴房「お前煽りの天才か?」

「褒めてる?」

鶴房「駄目やコイツただのアホやわ…」

豆原「Aくん」

「うん?」

豆原「二度と俺に話しかけないで」

「え?!」





丁度蓮くんたちがレッスン室にやって来たので
俺はそれだけ言い捨ててそちらの方に向かった。


が、シュバッ!と目の前に
死にそうな顔をしたAくんが飛び出してくる。




「な、なんで?!謝ったじゃん俺!!」

豆原「煩い邪魔」

「なんでそんな怒ってんの?!俺元気になったよ?!」

豆原「退いて邪魔」

「もしかしてゲーム一緒にやりたか」

豆原「邪・魔」





真っ直ぐ目を見てはっきり言い切ると、

たちまち泣きそうな顔になって「まめぇ…」と落ち込む。



無視して俺は蓮くんたちのもとへ。





蓮くんは「何かあったん?」と聞いてくるけど、
「何も」と答えたら何故か笑われた。



振り返ると四つん這いになって
泣きながら甲子園の砂を集める真似をしてるAくんと、

それを見下ろしながら何か言ってる汐恩くん。





…心配させすぎなんすよ、いい気味。









川尻「元気になってよかったねぇ」

豆原「べつに」

「まめぇ…」

豆原「うるさい」

川尻「仲良し…」

「 迷子 」* kawanishi→← * kawashiri



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリ(プロフ) - Shiuさん» そうなんですね!過去のお話を読んでみたかったので日プに関連する物じゃなくても大丈夫です!ありがとうございます! (2021年9月3日 7時) (レス) id: e69c66779e (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - まひろさん» リクエストありがとうございます!1対1の絡みも書きたいと思っていたので嬉しいです(*´∀`*)リクエスト受け付けました! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - リリさん» リクエストありがとうございます!男主くんの過去がかなりどんちゃん騒ぎでして、彼だけ日プではなく別ルートの設定なのですが大丈夫でしょうか…(T_T)日プ時代の彼らとも接点はある予定です! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - やーさん» コメント、そしてリクエストありがとうございます!!男主くんを書きながら「大丈夫かな…」と不安もあったのでそう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)リクエスト受け付けました! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - 瑠姫くんとの絡みがみたいです!! (2021年9月2日 13時) (レス) id: 48b619f778 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。