検索窓
今日:34 hit、昨日:56 hit、合計:108,218 hit

* kono ページ13

※作者が圧倒的更新弱者ゆえに日付が現実時間とズレています。ごめんなさい。時を戻そう()。






.




今日は4/1。

つまり、エイプリルフール。


Aとか祥生を騙してやろうと思い、
昨日の夜から景瑚と作戦を立てて実行したわけで。



まんまと信じ込んだAは今、
黙り込んだまま座っている。


時折鼻水をすする音がするので
もしかしたら泣いているのかもしれない。




ちょっとの罪悪感と少しの優越感に
気分が良くなってしまいそうだ。



声をかけてあげたいが、
今は謎の病気で声が出ない設定を守らなければ。





「…純喜くん、きっと早く治るからね」

河野「……」

「絶対、また歌えるからね」




……良心が痛いわ。



自分のほうが泣きそうになってるくせに
必死に俺を励まそうとしてくれている。



いつもピーピーワーワー煩いくせに
こういうときに丸くなられると調子が狂うのだ。


俺は声に出せない代わりに
事前に用意しておいたホワイトボードに文字を書く。




河野「『俺のことはいいから、部屋戻ったら?』」



しかし激しく首を振るA。



「嫌っ!一人で心細い純喜くんを置いていけない!」

河野「……」




別に心細くはない。


なんて、返せるわけもなく
Aの心遣いを受け取ることにした。



そういえば、景瑚が祥生と拓実を
騙しに行くって言ってたっけ。


そう頭を過ぎった瞬間、
部屋の扉が勢い良くぶち開けられた。





川西「声出ないってほんま?!」

大平「絶対嘘やって。景瑚くんの顔見たらわかるもん。絶対ふざけとるやん」

佐藤「しれっと酷いな」

河野「……」

「お二方静かにしてください!
純喜くん今傷心中なんすから!」




思わず「そうでもないで」と
ツッコミそうになったのをぐっとこらえる。




川西「いやもうほんまわからん。ほんと?嘘なん?」

大平「絶対嘘やって。今日そういう日やろ」

「そんな言い方したらだめっ!」

佐藤「ほら祥生見て、純喜の顔。悲しそう」

大平「別にいつもと変わらんです」

河野「………」

川西「ていうかもしこれが本当だとして、
明日とかの取材どうするんすか?」

佐藤「そこはまだわからないなぁ。
今色々確認してくれてるっぽい」





おぉ…景瑚、さらっと嘘つくのうまいな。




感心してしまう俺に、
Aがまた泣きそうな顔で振り返ると


「もし取材受けることになっても
俺が代わりに答えますから」


と力強く言い切った。








それは不安しかない。

* kinjo→←「 壱日 」 * kimata



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリ(プロフ) - Shiuさん» そうなんですね!過去のお話を読んでみたかったので日プに関連する物じゃなくても大丈夫です!ありがとうございます! (2021年9月3日 7時) (レス) id: e69c66779e (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - まひろさん» リクエストありがとうございます!1対1の絡みも書きたいと思っていたので嬉しいです(*´∀`*)リクエスト受け付けました! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - リリさん» リクエストありがとうございます!男主くんの過去がかなりどんちゃん騒ぎでして、彼だけ日プではなく別ルートの設定なのですが大丈夫でしょうか…(T_T)日プ時代の彼らとも接点はある予定です! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - やーさん» コメント、そしてリクエストありがとうございます!!男主くんを書きながら「大丈夫かな…」と不安もあったのでそう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)リクエスト受け付けました! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - 瑠姫くんとの絡みがみたいです!! (2021年9月2日 13時) (レス) id: 48b619f778 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。