検索窓
今日:39 hit、昨日:120 hit、合計:225,516 hit

3話 ページ3

.





注文したお肉がやってきて、
それをせっせと焼いてくれる拓実。


昔一緒に学校帰りに焼肉したときは
「あっち!」って危なっかしかったのに。




「焼けたよ」

「…ありがと」

「なんか、楽しくなさそうやな」

「いや!いやいや!楽しい…っていうか
現実についていけないというか」





カシオレをちびちび飲みながら答える私を
拓実は横目で確認するだけ。


仕草の一つ一つが落ち着いていて、大人びていて。




「可愛い幼馴染」は一人の「大人な男性」に
なってしまったんだなぁ…。




「だって、本当に変わったんだもん。
昔は可愛らしかったのに」

「昔の話ね。俺やって変わる」

「今何してるの?」

「…………」

「?」

「内緒」

「えっ、なんで」

「Aに見つけてもらいたいから」

「……?忍者?」

「何言うてんの」




麦茶を飲み干し、焼いた高級肉を頬張る拓実。


忍者じゃないなら…なんだろ。

見つけるって、私にできるのかな。




「Aは?」

「デザイナーやってるよ。割とお仕事もらってる」

「ふーん。やるやん」

「洋服だけじゃなくてステージのセッティングにも
呼んでもらえるんだ〜。コネって大事だよね」

「それはわかる」






5年ぶりの幼馴染は随分変わってしまったけど、
会話のテンポが心地いい。


可愛いの要素はミリもないとしても
幼馴染は、やっぱり幼馴染。




懐かしい感覚にようやく再会の嬉しさが込み上げてきた。






「ミホって覚えてる?高校のときの友達」

「Aと仲良かった子?」

「そ!もうすぐ結婚するんだって」

「早いな。…Aは?」

「私?」

「彼氏とか、いんの」




ジュ〜…と肉が焼ける美味しそうな音。


私の方も見ずに聞いてくるあたり、
興味がないんだろうな。



少しは乗り気になってくれてもいいのに。





「彼氏はいるよ。結婚はまだかな」

「………あっそ」

「何その間。そっちは?彼女とかいないの?」

「俺は作らへんよ」

「もったいない。かっこいいのに」

「彼氏持ちに言われてもなぁ」





高級肉はやっぱり美味しい。


こんな美味しいお肉食べたら、
暫くスーパーのお肉じゃ満足できそうにないな。



お腹が幸せの味で満たされていく。







「ねね、私は大人っぽくなった?」

「あー…どうやろ。変わってない気がする」







お世辞でも「綺麗になった」って
言ってくれてもいいのに。



わざと口をとがらせてみせる私を
拓実は小さく笑っていた。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 川西拓実
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiu(プロフ) - 緑さん» いつも読んでくださり、そしてコメントありがとうございます!そう言ってもらえてとても励みになります…(T_T)このお話も最後まで頑張って書いていきますので、ぜひ見届けてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)次回作ももちろん全力で頑張ります! (2021年6月9日 23時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - nanakoさん» コメントありがとうございます!ぜひこのお話のラストも見届けていただけたら嬉しいです(*´∀`*) (2021年6月9日 23時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!学園もの全然アリやとおもいます!アリっていうかもはや読みたいです(笑)完結と新作楽しみにしてます!! (2021年6月8日 23時) (レス) id: 70fd815c99 (このIDを非表示/違反報告)
nanako(プロフ) - 好きなお話でした。楽しかったです。鶴房くんのやめたら嬉しいです。 (2021年6月8日 21時) (レス) id: 739857a84a (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - ちいたんさん» ひゃーー!ありがとうございます!!めちゃくちゃがんばります(*´∀`*) (2021年6月7日 12時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年4月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。