検索窓
今日:67 hit、昨日:237 hit、合計:357,758 hit

4話 ページ4

.







明日の朝のぶんの仕込みと
お店の掃除を終えて、私服に着替える。


佐藤くんは結局来るのか来ないのかわからない。




もし来るつもりだった、なんて
入れ違いになったら良心が痛む。








なんて考えながらお店を出ると、
「おつかれー」と呑気な声。


お店の横の壁に凭れていた佐藤くんは
雑誌が入った袋を持った方の手をひらひら降ってる。






「どのくらい待ってたの?」

佐藤「ちょっと前に来たばっかだよ〜。
私服のAさんも可愛いね」

「雑誌買ったんだ」

佐藤「これは寄り道したついで。
てか俺今口説いたんだけど。スルー?」





ねぇねぇ、と猫みたいにすり寄ってくる。


こういう相手は本気にした瞬間
絶対大変な思いをすると本能が悟ってるので、

ゆっくりと距離を開けて「聞いてなかった」と答えた。



佐藤くんは傷つく素振りも見せず
「そっかぁー」とだけ。





「佐藤くんは電車通学?」

佐藤「うん。Aさんは?」

「私もだよ」

佐藤「じゃぁしばらく一緒だね〜うれし!」

「反対ホームにならないといいね」

佐藤「何言ってんの。ちゃんとお家まで送るよ」

「何を言ってるの?」





年下の、ましてや高校生のくせに
口からぽんぽん女の子慣れした言葉ばかり飛んでくる。


ガチトーンで返してしまう私に
佐藤くんは うはは〜 と楽しそうに笑った。



…割と冷たい態度にしてるつもりだけど、
本当に楽しそうなんだよな。この人。




彼は私の歩幅に合わせてくれていて、

彼の一歩が私の二歩。


だから悠々と歩いてるように見える。





「今さらだけど、こんな時間になってたら
親御さん心配するんじゃない?」

佐藤「俺だいたいこんくらいまで遊んでるから普通だよ。
Aさんこそ心配されるでしょ。女の子だし」

「ひとり暮らしだからそこら辺はないかな」

佐藤「え!行きたい!」

「だめです」

佐藤「え〜いいじゃん!何もしないから!」

「何もしない人はそもそも『何もしない』とは言わないんだよ」

佐藤「Aさんってたまに一休さんみたいだよね」






ふふ、と笑って私を見つめる目が優しくて、甘い。


こりゃーもう同級生の女の子たちは
メロメロになってしまうだろう。



年下のことを忘れてしまいそうなくらい大人びている。









「佐藤くんって彼女いないの?」








素朴な疑問をぶつけてみると、

佐藤くんは目をぱちくりさせる。





背が大きいのに子りすみたいな反応するんだな。







.

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (511 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1373人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 佐藤景瑚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiu(プロフ) - tomo102030ytnさん» わわわ…!作り手として光栄すぎるお言葉をありがとうございます…!!そんなふうに思っていただけて作れてよかったなぁとあらためて思います(;_;)続編がんばりますね!また読んでもらえたら嬉しいです(*´∀`*) (2021年9月10日 21時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - かんさん» 最後まで読んでくださりありがとうございます!胸キュンしてもらえたみたいでとてもうれしく思います(*´∀`*)こちらこそ温かいコメントをありがとうございました!! (2021年9月10日 21時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - いちごだいふくさん» いつもお話読んてくださりありがとうございます!褒め言葉のオンパレードにニヤニヤが止まりません…(*´∀`*)温かいお言葉本当にありがとうございます!とても励みになります(;_;)!! (2021年9月10日 21時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
tomo102030ytn(プロフ) - コメント失礼します。佐藤くんのお話凄く面白かったです!!!他の作品もですが全ての作品を読みたい!!!と思わされる作品で感動しております。続編も楽しみにしています!!! (2021年9月10日 20時) (レス) id: cbe5d57ce7 (このIDを非表示/違反報告)
かん - すてきなお話ありがとうございます! テンポよくお話が進んでいくのであっという間に読んでしまいました!けいごくんこ甘々なところ毎回最高に胸キュン回でした!! (2021年9月9日 22時) (レス) id: 00b03b7ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。