検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:71,230 hit

逃亡 ページ28

「どうしたの?

お遊戯はこれからが本場よ!

貴方は鬼遊の天才みたいだけど、此の状態で何分心が保つかしら?」

モンゴメリはそう云って笑い、再度敦に攻撃を仕掛ける。

敦はそれらを必死に交わす。

何時までも逃げてばかりでは敦の体力切れで終わりだ。

然しかといってアンに攻撃の手段はない。

勿論人質を解放する手段も。

次第に敦は体力的にも精神的にも追い詰められていった。

終に諦めた敦は対決を諦め外に居る太宰を頼ろうと扉に向かって駆け出す。

「お友達を捨てて逃げる気!?

沙羅!捕まえて!」

モンゴメリは慌てて扉の近くに居る沙羅に向かって叫ぶ。

彼に逃げられたら作戦は失敗で組合を追い出される。

モンゴメリはそれを何よりも恐れた。

云われた沙羅は敦を捕まえようと異能空間から取り出したものを上から降らせて、足止めをしようとする。

然し虎の反射神経で敦はそれらをすべて交わしきる。

敦の手がノブに触れようとしたとき



「駄目だよ少年。

敵はあっちだ」

森が敦の躰にまとわり付いて居たリボンを引っ張った。

均衡を失った敦はその場にひっくり返る。

他の二人も真逆この冴えない叔父さんが捕まえるとは思っておらず、ポカンとする。

「この場合での逃亡はお勧めしない。

その・・・・・・

高が町医者の言葉を信じて貰えるならば、だが」

森は自分の立場を思いだし、慌てて付け加える。

「彼女の言葉を信じるならば、そのドアから出れば君は記憶を失う」

そう云ってドアを指す。

「敵の手管も、捕らえられた仲間の危機も忘れ、敵は進撃を続ける。

佳い事を教えよう」

森は掴んで居たリボンの端を敦に差し出す。

「戦戯理論研究ではない危害を加えて来た敵には、徹底反撃を行うのが論理最適解とされている。

二度と反逆されぬよう、此処で徹底的に叩くのだ」

「でも方法が」

「絶対に負けぬと高を括る敵ほど容易い相手はいないよ」

そこで森は少し考える仕草をしてから云う。

「抑も先程聞いた噺では、あの部屋に居る彼らは君が囚われたとき、必死に助けたと云う話ではなかったかね?」

抗力→←質問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹山花音(プロフ) - きなこさん» 最後まで読んでくださり、有り難う御座いました!大好きとは、嬉しい限りです。応援有り難う御座いました! (2017年8月21日 11時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - 完結、おめでとうございます! この作品大好きでした。なので、ちょっと寂しくなりますね。これからも創作活動、頑張って下さい! (2017年8月20日 19時) (レス) id: b7dbad87d7 (このIDを非表示/違反報告)
笹山花音(プロフ) - ルルさん» 御指摘と感想有り難う御座います。直しましたが、此れで宜しかったでしょうか? (2017年7月20日 14時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - 何度もすみません。時間の辺りから名前が沙羅のままになってます。 (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - タイトル入れ忘れてました。言語の所です (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。