検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:71,225 hit

作戦 ページ22

「却説、先ずは如何やって彼を捕らえようかしら」

取り敢えず沙羅の異能空間に移動して作戦を立てる。

「何かを消して調査に乗り出した社員を人質に取るって云うのは如何?」

「良いわね、それ!

社員はもう既に一人居るもの」

両手を合わせてあたしは云う。

「じゃあ、消すものはポートマフィアの建物は如何かしら?

小さなフロントでも良いけど」

マフィアが絡めば探偵社も流石に動くでしょう?

と沙羅は付け足す。

「でも流石に建物は入れたこと無いわ。

大きすぎるし邪魔だもの」

「建物は何処か適当に捨てたら?

白い扉は好きなところに繋げられるでしょう?」

「扉から建物出せないわよ」

「異能を解除すれば良いじゃない」

じゃあ明日決行しましょう。

沙羅はそう云って異能を解除した。






「沙羅の読み通り、出てきたわね」

あたしは数米向こうに居る三人を見て云う。

「報告書だと黒髪の女の子と茶髪の少年は兄妹だそうよ。

兄妹とは思えないほど仲が良くて互いに依存しているんですって」

紙を捲りながら沙羅は云う。

「探偵社員の調査報告書?」

あたしは呟いて覗き見る。

沙羅はあたしにも見易いように傾けてくれる。

報告書には調査員全員の出生、身長、血液型、異能力等が書かれていた。

沙羅の頁を捲る手が止まる。

そのページは標的である虎の子についてだった。

「孤児院出身ですって。

マフィアに捕らわれたときも全員で助け出したそうよ。

凄いわね」

「きっと愛されているのね。

羨ましいわ」

独り言を呟く。

沙羅はちらりとあたしを見て何も云わずに報告書を閉じた。

「人質にするのはあの女の子にしましょ。

仲が良いなら兄の方が必ず来るわ」

沙羅はそう云うと空間に報告書を仕舞う。

「異能力『青い瞳の人形』」

「異能力『深淵の赤毛のアン』」

あたし達は異能を同時に発動させた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お気に入り、評価、ランキング最高22位本当に有り難う御座います!

ランキングに入れただけでも凄く嬉しいのに更にこんな高い順位を頂けるなんて。

感謝しても仕切れません。

有り難う御座います

妹→←笑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹山花音(プロフ) - きなこさん» 最後まで読んでくださり、有り難う御座いました!大好きとは、嬉しい限りです。応援有り難う御座いました! (2017年8月21日 11時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - 完結、おめでとうございます! この作品大好きでした。なので、ちょっと寂しくなりますね。これからも創作活動、頑張って下さい! (2017年8月20日 19時) (レス) id: b7dbad87d7 (このIDを非表示/違反報告)
笹山花音(プロフ) - ルルさん» 御指摘と感想有り難う御座います。直しましたが、此れで宜しかったでしょうか? (2017年7月20日 14時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - 何度もすみません。時間の辺りから名前が沙羅のままになってます。 (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - タイトル入れ忘れてました。言語の所です (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。