検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:73,058 hit

case.55 ページ8

数分後、警察が到着した。
案の定、顔見知りのメンツだった。


「千澄くん…もしかして君が第一発見者かね?」


「あら、千澄ちゃん!久し振りじゃない!元気にしてた?」


「うわ、千澄さんだ…」


『美和子さん、お久し振りです〜。千葉はもう少し嬉しそうな顔しなさい。あと第一発見者はこの猫です〜。』


「千澄さん、前回といい今回といい…着々と巻き込まれ体質になってません…?」


『言うな、私が一番気にしてることを…』



哀れむ様な高木の一言に、溜め息を吐くA。その様子を見て先程コナンの隣にいた色黒の青年__服部は怪訝な顔で隣のコナンへと耳打ちをした。



「おい、工藤ォ…あのグラサンのねーちゃん誰や?お前の知り合いか?それに警察の知り合いもやたら多いみたいやけど…」



「ああ…あの人は千澄Aさんっていって、元々はサイバー犯罪対策課にいたから警察の知り合いが多いのはそのせいらしい。」



「ほォーー?…にしても、この大して日射しも強くない日に、何でグラサン?」



『それは私が光彩異色症だからだね〜』


二人の会話に突然割り込むように入ってきたAに、大袈裟に肩を跳ねさせたコナンと服部。


そんな二人にお構い無く掛けていたグラサンを上げて見せたAの目の色はコンタクトによって隠れているものの、惜しみ無く晒されたその素顔に、初対面の服部は息を飲んだ。



「…Aさん、光彩異色症だったんだね。でも普段はサングラスしてないよね?」



『まぁ、コンタクトしているからね〜。でも今日はちょっと調子が悪くて。念のため、みたいな?』



そう言ってAは再びサングラスを元に戻し、大尉を抱き上げた。



「…ねーちゃん、えらいべっぴんさんやなぁ。俺はは服部平次。西の高校生探偵っちゅーのは俺のことや!」


『うん、知ってる〜。コナンくんって顔広いよねぇ。よろしくしたくはないけど〜。』



「?何でや?」


『私イケメン嫌いなんだよね』



にっこりと満面の笑みを浮かべたAに、服部は顔を引きつらせた。


その隣でコナンは相変わらずの彼女のマイペースさに乾いた笑みを零すのであった。

case.56→←case.54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

q2n3qbzuWwYqZsD(プロフ) - 続き見てぇー (2022年8月5日 19時) (レス) @page22 id: c07b904298 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 氷月さん» ガイシャも被害者も同じ意味ですよ (2020年4月26日 23時) (レス) id: aaa3736e7c (このIDを非表示/違反報告)
氷月 - ガイシャではなく被害者ではないですか? (2020年4月15日 1時) (レス) id: acb67715b0 (このIDを非表示/違反報告)
椎名桃乃 - 夢主ちゃん可愛いです…!タイプです!w応援してます、頑張ってください! (2019年5月23日 16時) (レス) id: 87ecca1cfc (このIDを非表示/違反報告)
キリト - 赤井さんの名前を出した時の反応可愛い!続き読みたいです! (2019年5月2日 0時) (レス) id: 589d334356 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲空 | 作成日時:2019年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。