検索窓
今日:34 hit、昨日:24 hit、合計:247,414 hit

case.38 ページ39

此処は鈴木財閥が所有する美術館。


その中の一室に硝子ケースに入れられ厳重に保管された宝石がある。



江戸川コナンと毛利蘭、眠りの小五郎で有名な毛利小五郎は、蘭の親友、鈴木園子と共にその一室にいた。


「おお!皆さん、お揃いで!」


「次郎吉おじ様!今回キッド様が盗みに来る宝石ってこれ?」


心なしか幾分か弾んだ声で園子が伯父である鈴木次郎吉に訊ねた。



「うむ、三日前の事だ。あの宝石の硝子ケースにこれが貼られていてな。」


そう言って次郎吉が差し出したカードにはこう書かれていた。


"月満ちる三日後の夜 月光に輝く美しき女神を いただきに参上 怪盗キッド"



「おのれ、キッドめ…!相変わらず巫山戯た文を送りよる…!」



「はぁ…それにしては随分と警備が手薄では?」



周りを見渡した小五郎がふと呟く。



硝子ケースの前には警備員は立っておらず、唯一の出入り口の前に警備員が二人。



怪盗キッドを警戒しているにしてはかなり閑散とした警備だった。



次「ふっふっふ…心配には及びませんぞ。万が一あの硝子ケースに触れた場合、警報が館内全体に鳴り響き…硝子ケースが高温になる。キッドが慌てたところに更に檻が下ろされるという仕組みじゃ。出入口はあの一ヶ所のみ。窓があるのは天井の一ヶ所。当然そこにも警備を配置している。逃げるなんぞ不可能じゃ。」



何処からでもかかってこい、と高笑いをする次郎吉に、コナンはやや呆れた表情を浮かべていた。



(はは…相変わらず羽振りがいいことで…)



「小童には今回も期待しておるぞい!今日は協力な助っ人も呼んでいるしのぉ!」



「えっ、私達以外にも誰か来ているんですか?」


「おじ様が直々に依頼したのよ。何でも元ICPOだったとか。」


「えっ、それって…」


『次郎吉さん、諸々の準備はOKです。』


「おお、ご苦労じゃった!丁度良い、皆様、このお嬢さんは元ICPOで情報諜報部員を勤めていた優秀な娘さんでな!名前は_」


『千澄Aと申します。コナンくん以外は初めまして、ですね。』


Aは人のいい笑みを浮かべてお辞儀をした。

case.39→←case.37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

trr - 続編待ってます!!!! (2018年12月10日 5時) (レス) id: 4ac3c5bb30 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 坂竹会長さん» ご指摘ありがとうございました!(´・ω・)っ【ティッシュ】 (2018年10月19日 13時) (レス) id: 1695bf9265 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 更新頑張ってください。夢主ちゃんの設定がドストライクです。貴方が更新するたびに、僕の鼻からイチゴオレです←汚なッッッッ。 失礼しました。_ーд#_ (2018年10月14日 10時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ26、名前変換なっていませんよ。(名前)と向き合うってなってます。間違っていたらすみません 失礼しました (2018年10月13日 21時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - はじめまして、すごく面白かったです! (2018年9月27日 15時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲空 | 作成日時:2018年5月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。