検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:247,200 hit

case.24 ページ25

何故彼は此処まで自分に入れ込むのだ。
調査対象にしては干渉し過ぎだとAは思う。
ハニートラップでも仕掛けてるつもりなのだろうか。


「そんなに頑なに一般人で有ることに拘る癖に、自ら危険に突っ込みに行く…危なっかしくて見ていられない。」



『…今回の件に関しては自分の不始末ですから。貴方方の手を煩わせる程では。』



「…なら聞くが。あの男は何故君を標的にした?それに…探偵をやっていたなんて聞いてないぞ。」



『そりゃ、言ってませんでしたからね。あの男に関しては私も分かりませんね。何処かで間接的に関わっているかも知れませんが、私は受けた依頼は全て記憶しているので。』




ところで、近くないですか?



Aは、何時かの車内での光景を思い出して、冷や汗を掻いた。



それに取り合う様子も無く、それどころか降谷はソファーの背凭れに手をついて更に距離を詰め、Aを逃がさないと言ったように問いを続ける。



「…君の情報収集力と身のこなし。警察庁に推薦されてもおかしくないレベルだ。だが、俺が調べた情報では警察学校の成績は当たり障りの無いもの。警視庁サイバー犯罪対策課の中でも第一サイバー犯罪捜査班にいて、当時も特に目立った動向はなかった。」



『…まぁ、はっきり言って、手を抜いてましたからね。下手に目立ってエリート街道歩むなんて御免だったんで〜。』



「…知ってるか?警視庁の中にICPO…つまりインターポールに突然引き抜かれた人間がいるって話…。」



『勿論知ってますよ〜。警察組織内では有名な話ですよね〜。』




「あれ、君のことだろう、千澄A。」





降谷の確信を持った問い掛けに、彼女は沈黙した。
琥珀色の右目に、彼を映して暫く見つめていれば、観念した様に溜め息を吐いた。




『…あの少年も君も諦めが悪そうだし、大出血サービスするって言ったのは私ですしね〜。仕方ない。ぜーんぶ話しますよ。どうせ貴方の事は知ってますし、この家から情報が漏れるなんて事は無さそうです。』



彼女がそう言えば、降谷は彼女の上から退いて、ドライヤーを構えた。



「なら、その髪を乾かしてから話を聞きましょうか。」



降谷はAの黒髪に指を通して、態とらしく零すのであった。

case.25→←case.23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

trr - 続編待ってます!!!! (2018年12月10日 5時) (レス) id: 4ac3c5bb30 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 坂竹会長さん» ご指摘ありがとうございました!(´・ω・)っ【ティッシュ】 (2018年10月19日 13時) (レス) id: 1695bf9265 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 更新頑張ってください。夢主ちゃんの設定がドストライクです。貴方が更新するたびに、僕の鼻からイチゴオレです←汚なッッッッ。 失礼しました。_ーд#_ (2018年10月14日 10時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ26、名前変換なっていませんよ。(名前)と向き合うってなってます。間違っていたらすみません 失礼しました (2018年10月13日 21時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - はじめまして、すごく面白かったです! (2018年9月27日 15時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲空 | 作成日時:2018年5月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。