検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:126,106 hit

19嶋 ページ20

『あー、そうですね。
そこんとこ頼みます』

「いいよ、任せて」

『あざっす』ぷつん

白に赤いバツ印が目立つスマホを
かばんに居れて高校生の剣道の指導に
向かう

ひ「あ、あった大きな高校だ〜」

剣状高校、剣道部、それほど
有名ではないが全国大会で昨年優勝
を果たした

ひ「母校の面影ないね」

門を潜ろうとしたら大量のパトカー
と消防車、救急車が遠くに聴こえ、見えた

騒がしい音を立てながら背後を通って
いった
そこまでは物騒だと思っただけだった
あの少年がスケボーで後ろを通るまでは

ひ「あの子…」

咄嗟に俺は走り出した
案外場所は、近かったようで
5分走ると音が聴こえさらに5分後には
現場に到着した

毛利小五郎とみられる人とあの少年
他にも警察が数人

壁際にさっと身を隠し覗く

なんでここに?学校は?
それより火事が大きいな…

「あれ?ひとらん?」

ひ「え?」

聞くはずのない声に振り向くと
うしろには灯油缶を持ったアジャくん
が居た

ア「やっぱり、ひとらんや。
何してんの、ここで」
ひ「アジャくんこそ、それ……
じゃあ、この騒ぎもアジャくんが、?」
ア「せやで。ぐーちゃんからの
指令や。我々を裏切った会社やってん」

゙我々゙を裏切った?
そもそもこんな会社、我々が貰った?



ひ「アジャくん、嘘、ついてるでしょ」
ア「さぁ?
信じるも信じないもひとらんやで」
ひ「身内切りはよくないよ」
ア「身内切りって人聞き悪い、
そーんなこと1ミリも思ってへんよ」

ア「なぁ?チーノ」

チ「せやで?」

ひ「!!?」

驚いた。尻目に誰も居ないうしろを
見ながら言ったら電信柱から
新人くんがでてきた

チ「ひとらん、こんにちは!」
ア「チーノ、ここに働き行きおってん
それは本当やって知ってるやろ?」
ひ「あ、そうか、ここチーノが
行ってたとこか」
ア「ブラックやったんやと」
ひ「なら指令出るのも理解したよ」
チ「ほんますっきりしたな〜」

アジャくんとチーノの任務だった
って、ことが分かったから
学校へ戻ろうと方向転換した

ア「仕事の、邪魔したね〜おつおつ、
ひとらん頑張って〜」
チ「頑張ってください!では!」

あれだけ、声出してバレないの
凄いな〜なんて、思いながら
来た道を戻る

すぐ、止まって振り返ると
2人はもう居なかった

ひ「エミさんかショッピくんでも
居たのかな?まぁ、いいや、」

20嶋→←18嶋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チエ(プロフ) - 更新楽しみにしています。頑張ってください。あと絶対rいますよね (2021年3月29日 12時) (レス) id: 3a42f027ee (このIDを非表示/違反報告)
ルア - 更新楽しみにしてます! (2021年2月17日 22時) (レス) id: 38881abff7 (このIDを非表示/違反報告)
RE:0096 - 黄色いウサギ.............《黄色いウサギ!?》 (2020年7月8日 16時) (レス) id: 6a54b9078c (このIDを非表示/違反報告)
魚京(プロフ) - セエレさん» フフフ…お楽しみに…(^0^* (2020年7月4日 21時) (レス) id: bb180df1bf (このIDを非表示/違反報告)
セエレ(プロフ) - 黄色いウサギのつなぎに赤色のマフラー、青霧…ハァッ(゜o゜;……まさか…r((( (2020年7月4日 21時) (レス) id: 98338dbd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚京 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。