検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:138,352 hit

26話 優しい嘘 ページ26

やふへゐ先生Side
________




荷物を置いて、1階の部屋へとやってきた。



当の本人はというと…

俺を横目で確認し視線をスマホに移す。





「だいちくん、さっきの嘘でしょ?」





俺は、ドアに背を向けて体重を預けた。





先程の一部始終を階段の陰から見ていたけれど

…だいちくんの手が微かに震えていた。





「…あれ、もしかして見てたの?そっかー」





笑みを浮かべ、画面から視線を俺に向けた。





「本当は、何て言ってたんすか?」





「2人とも、Aちゃんのことが好きなんだって」





…やっぱり。

内心、そうじゃないかと勘づいていたし。





「Aちゃんの前で言ったら、ほら…悪いじゃん」





まぁ、確かに。


でも、疑問に思って仕方がないことがある。

…何で他人事のように振舞っているのか。





「だいちくんはどうすんの?」





「ん?どうするって…俺は見守るだけだよ?」






まさか…気づいてない?

あんなに分かりやすく行動しちゃってんのに。





「いやいや、だいちくん」





俺は知ってたよ。


Aちゃんが配達に来た時、

どんなに編集で忙しくても

玄関までの距離が遠くても


いつも我先に、荷物を受け取っていたのは…


…だいちくん、じゃん。






「やふへゐくん、Aさんが呼んでますよー」





2階からともたかが叫んでいる声が聞こえた。

そろそろ夕食を手伝う時間か。





「わかったー」





大声で返事をして、ドアから体を起こした。




だいちくんは、優しすぎる。

だからこそ肝心な時に手遅れに…。





「…本当に、それでいいの?」





「何が?俺は別に関係ないし」





あの2人の優しさに漬け込んでしまっているなら

…ここで俺が気づかせるべきだと思った。





「だいちくん、Aちゃん好きだよね?」





この選択が、正解でありますように。
 
 

27話 触れてゆく→←25話 作戦の答え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , はじめしゃちょーの畑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影裏(プロフ) - 更新まってます!! (2022年6月6日 4時) (レス) @page33 id: 54dee88f37 (このIDを非表示/違反報告)
カシスちゃん - 次のお話が気になります! 更新待ってます (2019年10月24日 2時) (レス) id: df66e26c2f (このIDを非表示/違反報告)
名無し22819号(プロフ) - コメント失礼します、1話から全部読みました!いいお話ですね!一つ質問なんですが、このお話は誰オチですか? (2019年10月8日 13時) (レス) id: 422de7f24a (このIDを非表示/違反報告)
麗音 - 最近見始めました! (2019年9月21日 9時) (レス) id: f13e29755c (このIDを非表示/違反報告)
みりんみみ(プロフ) - かなちぃさん» お返事遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございます!いつでも振り返られるように工夫してみました♪ (2019年8月17日 13時) (レス) id: d6ce8c8a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりんみみ | 作成日時:2018年12月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。