検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:138,235 hit

11話 健康企画 ページ11

 
 
 
よし、これでいいかな。



火を止めて、お皿に盛り付けていく。

後ろを振り返って、たなっちさんに声をかけた。





「料理をテーブルに置いてもいいですか?」





「あ、了解!…うわ、めちゃくちゃ美味そう!」




湯気が立ちこもる熱々の味噌汁と白ご飯。

だし汁がたっぷり入った卵焼き。

こんがりと焼き目のついた照り焼きチキン。

そしてサラダを付ける。




たなっちさんの声に釣られて、

吸い寄せられるように集まってきた。



みんなに手伝って貰いながら、

テーブルの上に食事が並びだす。



そして全員が椅子に座ると





「んじゃ、食べますか!」





やふへゐさんの一声で手を合わせていき、

「いただきます!」とそれぞれのタイミングで

食べ始めていく。





「うんめぇー」





「これが毎日食べられるとか、幸せじゃないっすか〜」





みんなが美味しそうに食べるのを見て

ほっと一安心した。




「俺、これなら痩せれるかも」





だいちさんは嬉しそうに、箸を進めている。

その様子を見たはじめさんが話を切り出した。




…昨日、真夜中に突然連絡が来た

「例」の計画のことだろう。





「ともたか、俺らが不健康な原因言ってみ」





「…大食いとかコンビニ弁当に偏りがちなのが原因だと思います」





「そう!そこで、俺は考えた」





不敵な笑みを浮かべるはじめさんに、

みんなは箸を止め、唾を飲んだ。





「週に1度、料理当番を決めてAちゃんと料理を作って貰います!」





みんなは、少し驚きつつも

興味深そうな表情を浮かべている。





「基礎から学べば、健康な食事がどうやって作ってるかわかるっしょ?」





その言葉に、納得したように次々と口を挟む。





「あ〜確かに。一理ありますね」





「俺、自炊したいと思ってたんで、逆にありがたいです」





その後、サイコロで順番を決めて

畑の健康生活が幕を開けようとしていた。





この提案を軽々しく了承した私は

後にみんなとの関係が深まっていくなんて



思ってもなかった…

12話 笑いの空間→←10話 日常茶飯事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , はじめしゃちょーの畑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影裏(プロフ) - 更新まってます!! (2022年6月6日 4時) (レス) @page33 id: 54dee88f37 (このIDを非表示/違反報告)
カシスちゃん - 次のお話が気になります! 更新待ってます (2019年10月24日 2時) (レス) id: df66e26c2f (このIDを非表示/違反報告)
名無し22819号(プロフ) - コメント失礼します、1話から全部読みました!いいお話ですね!一つ質問なんですが、このお話は誰オチですか? (2019年10月8日 13時) (レス) id: 422de7f24a (このIDを非表示/違反報告)
麗音 - 最近見始めました! (2019年9月21日 9時) (レス) id: f13e29755c (このIDを非表示/違反報告)
みりんみみ(プロフ) - かなちぃさん» お返事遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございます!いつでも振り返られるように工夫してみました♪ (2019年8月17日 13時) (レス) id: d6ce8c8a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりんみみ | 作成日時:2018年12月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。