検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:33,271 hit

7話目 ページ8

Aside


次の日の朝、私は憂鬱になりながら学校へ向かっていた。
昨日は無我夢中で走って家に帰るやいなや、自分の部屋のベットに潜り込み、ひとしきり恥ずかしさと不安で身悶えしたあと、そのまま寝てしまったらしい。
久しぶりに夜更かしせず寝たおかげで体調はすこぶるいいが、気分は最悪だ。
正直学校には行きたくない。
かといって休むのもな………
と迷っているうちに学校についてしまった。
……とりあえず、保健室にでもいよう!
そうすれば少なくとも欠席になることはない…はず。

入学当初の学校案内の時のかすかな記憶を頼りに保健室へ向かう。
幸い保健室は結構分かりやすい場所に配置されているため、迷うことなくたどり着くことが出来た。

コンコン

「失礼しまーす…」

ノックをして、保健室の中に入る。
電気は着いていたが、保健室の先生はいなかった。
朝から会議でもあるのだろうか。
勝手にベットを使ってもいいのかと迷っていると、

コンコン

?「失礼しまーす…」

といいながら1人の少年が入ってきた
髪の毛は金髪でふわふわしており、メガネをかけているその少年の顔は、酷く疲れたような顔をしていた。
足取りもふらふらとしている。
…恐らく寝不足なのだろう。私もよくああなるから分かる。

?「あれ〜、先生いないのか…えっと、君は…?」

「あ、私もここで休ませてもらおうと思ってて…」

「ふーん、そうなんだ。おれ、も、ちょっと、寝よ、かなって…」

フラッ

「!?あ、あぶないっ!!」

ドサッ

保健室に入った時からふらふらしていたので嫌な予感がしていたが、案の定彼は言葉を言い終わる前に私の方へ倒れてきた。

「よ、よかった…」

なんとか受け止められたものの、ろくに筋肉を付けていない私の貧弱な腕で男子を支えられるはずもなく、支えた時の衝撃で座り込んでしまったまま動けなくなってしまった

…これはまずいことになった

8話目→←6話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , 実況者 , 学パロ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱふぇ。ライム。推し悪。(省略) - 更新……… (2021年5月16日 13時) (レス) id: 01ab6b60a3 (このIDを非表示/違反報告)
(*゚▽゚*) - 鮭おにぎりって…共食いじゃn))殴 (2021年4月1日 21時) (レス) id: 933893c164 (このIDを非表示/違反報告)
電球(プロフ) - 黄桃さん» ありがとうございます!w確かに、WTさんの小説ってまだまだ少ないですよね....これからどんどん増えて欲しいです!これからも更新頑張ります! (2021年2月18日 11時) (レス) id: 5bea9e20fd (このIDを非表示/違反報告)
黄桃(プロフ) - WTの小説ってwrwrdに比べると凄く少ないから、めっちゃ満足です!!!裸待機して更新待ってます!() (2021年2月14日 12時) (レス) id: 2f74b3d2f0 (このIDを非表示/違反報告)
電球(プロフ) - くるるさん» コメントありがとうございます!なるべく早めに更新して行けるよう頑張ります!!(*´ω`*) (2021年2月13日 1時) (レス) id: 5bea9e20fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:電球 | 作成日時:2021年2月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。