検索窓
今日:209 hit、昨日:542 hit、合計:1,166,771 hit

49 ページ49

.



今日はありがとう、なんて帰した後から後悔。

怒ることが沢山あったのにノコノコと帰してしまった私。

馬鹿は私ね。はい。解決。



「あー…あれだけ指示出したのに全部咳払いとか舐めてるだろーもー」



結局わかったのは数える程で全て分かりきってること。

毛利さんとに頼み込んで弟子にしてもらっていること。

その為にポアロで働いていること。

それに今日たまたま蘭ちゃんから聞いた「お父さんより確実に切れるのになんで弟子入りを希望したのかなぁ」と言ってたこと。

少しは初めて知ったことはあったが、肝心な部分には触れていない。



「何もわからずじまい…ねぇ…」



あーやだやだ、と頭をかいてAはお風呂に入ろうと立ち上がる。

開いていたスマホをテーブルに置こうと腕を下げると手から伝わる振動にスマホをまた開いた。

げ、と短く声を漏らしげんなりした顔でスマホの通話ボタンを押して耳に近づけた。



「はいはーい」

『あんたじいちゃんの7回忌こっち帰ってくるのかい?』

「あー…うん…そうだね…」

『帰ってくるなら連絡しなさい、こっちだって準備あるんだから』

「わかってますー」

『じいちゃんの知り合いやら仕事仲間やらが集まってまた宴会状態になるんだから』

「ようは人手が欲しいってことね、はいはい、帰りますよ」

『まったく…世話になった人達にちゃんと挨拶しなさいね!』

「世話になったって…私何も悪いことしてな……あ、それだ」

『ちょっと、聞こえないよ!』

「お母さんありがとう!!!絶対帰るから!」



まだ何か話したそうだったお母さんを他所に私は興奮に近い衝動を感じた。

まるで遠足前の子供のようにAの顔は輝いていた。

もー!忘れてたよー!

そうそう!じいちゃんは元警察官!

探偵って事は毛利さんみたいにもしかしたら誰かと接点があるかもしれない!!

例え年齢的に知らなくても必ず耳にするはず!!!

もー!

私ってばてんさーい!!!

誰か褒めてー!!!

このノリで今日はちょっと高いパックでもして暖まろー!

鼻歌を歌いながらAはスキップで脱衣場へと足を向けた。

さっきまでのもやもやが嘘みたいに楽しい気持ちでAは実家に帰る予定を頭の中で立てる。

実家に帰るのにこんな気持ち初めて…。

ああ…今日眠れないかも。









.









「きりちゃん何してるのー?」

「心理学の勉強ですー!」

「無理しないようにね!」

「はーい!」



真実まで後少し。

50-続編→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1656人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+ちっく(プロフ) - ぬこぬこさん» コメントありがとうございます(*´ω`*)いくら有名な探偵でもちょっとのお色気はお約束なので安室さんにも織り込んでみました(・∀・)楽しく見て頂けるようにと投稿しているのでそのように言ってくるととても嬉しい限りです(*´ω`*)コメントありがとうございます!! (2019年3月10日 1時) (レス) id: 0aa7522e6f (このIDを非表示/違反報告)
ぬこぬこ(プロフ) - 安室さんが冷静な目で谷間ガン見してるの想像したら腹痛いwww (2019年3月9日 13時) (レス) id: a359276646 (このIDを非表示/違反報告)
+ちっく(プロフ) - 明里香さん» ありがとうございます!!誤字脱字の指摘本当に感謝致します(´;ω;`)読んでいる方にもちゃんと理解して貰えるように誤字脱字を少なくしていきます!(;ω;´)読んで下さりありがとうございます! (2018年7月15日 10時) (レス) id: 6cb750888f (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 39話に誤字がありました。「飲んだいた」ではなく、「飲んでいた」です。 (2018年7月15日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 1話に誤字がありました。「楽しうな」ではなく、「楽しそうな」です。 (2018年7月14日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+ちっく | 作成日時:2018年7月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。