検索窓
今日:25 hit、昨日:217 hit、合計:1,166,804 hit

19-説教されました ページ19

.



どうしてイケメンが嫌いなのか、と仕事終わりに送られている時に聞かれた。

私はそーねー、とつまらなさそうに飲みかけのボトルのキャップをきつく閉めた。

チカチカと歩道橋の電気が点滅しては赤く染まる。

ぼぅ、と眺めては走り出す車の振動で体が揺れた。

しっかりとハンドルを握りしめる安室にAはだるそうに背もたれにもたれ掛かった。



「イケメン浮気するし」

「へぇ」

「ブサイクはしない…」

「根拠は?」

「相手にされないでしょ?」



自分でも酷いことを言ってるのはわかってる。

けど大抵の人って顔で選んでない?

お金持ちでブイブイ高級車乗ってるブサイクより、貧乏で明日のご飯にもありつけるかわからないイケメンといる方が楽しだろう。

全員が全員そうじゃないのはわかってる、けど半分綺麗に意見は別れる?

別れないよね。

青と赤が好きって人が綺麗に五分五分に別れる?

別れないよね。

それと一緒だと思うんだけど。



「…」



一通り離すとAは黙った。

安室も黙ったままで沈黙が車内に続く。

もう少しで家に着くというのに2人は何も話さずただそれぞれ目に映る風景を見ていた。

ゆっくり停止した車に見慣れたマンション。

お疲れ様、とAが降りるとすぐさま窓が全開に開けられる。

さっさと帰ろうとAが鍵を指で振り回しながら安室の車から離れた。

しかしAの足はピタリと止まった。

そしてゆっくりと車の方へ振り向くと安室がこちらを真っ直ぐに見てもう一度言った。



「あなたのその考えは偏見そのものです、間違っていると僕は思います」

「あっそ」

「イケメンだろうと、ブサイクの人だろうと最低な人は最低ですし、いい人はいい人です」

「そっちこそなんの根拠で言ってんの?」

「見てきた数と僕です」

「はっ…」

「僕はあなたの考えそのものを覆すイケメンです」



鼻で笑ってからさっさと歩き出す。

真っ直ぐに射抜かれたその瞳がぶれない事を思って嘲笑う。

【宣戦布告】

二人の間にその言葉が幕を下ろす。

やってみろよ、というAの強い気が口に出さずとも安室に伝わる。

やってやるよ、と安室の強い思いが瞳の奥に静かに宿りAを貫く。









.









「おやすみなさい…イケメン店員さん」

「ええ、おやすみなさい…可愛い店員さん」

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1656人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+ちっく(プロフ) - ぬこぬこさん» コメントありがとうございます(*´ω`*)いくら有名な探偵でもちょっとのお色気はお約束なので安室さんにも織り込んでみました(・∀・)楽しく見て頂けるようにと投稿しているのでそのように言ってくるととても嬉しい限りです(*´ω`*)コメントありがとうございます!! (2019年3月10日 1時) (レス) id: 0aa7522e6f (このIDを非表示/違反報告)
ぬこぬこ(プロフ) - 安室さんが冷静な目で谷間ガン見してるの想像したら腹痛いwww (2019年3月9日 13時) (レス) id: a359276646 (このIDを非表示/違反報告)
+ちっく(プロフ) - 明里香さん» ありがとうございます!!誤字脱字の指摘本当に感謝致します(´;ω;`)読んでいる方にもちゃんと理解して貰えるように誤字脱字を少なくしていきます!(;ω;´)読んで下さりありがとうございます! (2018年7月15日 10時) (レス) id: 6cb750888f (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 39話に誤字がありました。「飲んだいた」ではなく、「飲んでいた」です。 (2018年7月15日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 1話に誤字がありました。「楽しうな」ではなく、「楽しそうな」です。 (2018年7月14日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+ちっく | 作成日時:2018年7月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。