検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:45,165 hit

ページ6











新「?誰でしょう、家賃は時期が早いはず…」







そう言いながら新八くんは玄関の方へ向かう


てか家賃て。払ってないの?







神「A〜銀ちゃんがいじめてくるヨ〜、助けて〜」






銀「いや棒読みにも程があるだろ!!てか俺なんもしてねぇしいじめてねぇし?!」







私に抱きつく神楽ちゃんに、銀ちゃんが大声で突っ込んだ



ちょっとよく分からないけど、とりあえず、







「坂田さん、神楽ちゃんのこといじめちゃだめですよ」







坂田さんを叱ることにした





すると彼は必死に弁解をし、いじめはしてないということが判明しました






銀「うん…ていうか、Aも別に、呼び捨てで、タメでもいいんだぜ?」






「え、でも坂田さん、私より歳上だし…」






銀「いや俺、そんなん気にしないし!!むしろタメだと嬉しいな!?みたいな!!!」






「いやでも、歳上の方は敬えと両親から教えられたものですから…」







私が渋っていると堪忍袋の緒が切れたのか、ギャーと騒ぎながら怒った







銀「だーかーらー!銀さん本人がいいよって言ってんだからタメでいいの!!呼び捨てでいいの!!ていうかそうしろ!!!」







子供か、とつい突っ込んでしまいたくなる



だが新たな坂田さんの一面を見て、可愛いなとぽつり、そう思った






私はくすくすと笑って、答えた







「わかったよ、いきなり呼び捨ては無理だから、銀さんって呼ぶね」







できる限りの、笑顔を添えて






するとまた銀さんと神楽ちゃんが顔を真っ赤に染めて騒ぎ出した



苦笑してその光景を眺めていると、後ろから肩を叩かれた







「っ?」







振り向くと、そこには見たことがある人がいた



V字の前髪が特徴的だった、あの、人







土「っ、…AAだな。先日起こった事件について聞きたいことがある。ちょっとついてきてもらおうか」







土方十四郎、だ


なぜ私が彼の名を知っているかと言うと、…まあ、政府に一枚かんでいるから、とでも言っておこうかな



真選組についての資料、読んだ時に彼の名と顔が乗っていた

特徴的な顔だったもんで、すぐ覚えられたなぁ




あと、あの子もすぐ覚えられた


今土方さんの横にいる童顔の…えっと、確か…


なんだっけ、と頭を捻らせていると、視線に気づいたのか







沖「…ん、真選組一番隊隊長、沖田総悟でさァ。」







自ら、名乗ってくれた









漆 @沖田→←伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

血まみれた喪服 - やばい、神様・・・・・・。 (2019年7月29日 16時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
莉奈 - 更新頑張ってください。楽しみに待ってます。応援してます。面白いです。愛され、逆ハー大好きです。 (2018年10月25日 2時) (レス) id: 59f256afe6 (このIDを非表示/違反報告)
狐夢姫(プロフ) - 新選組ではなく真選組では?更新頑張ってください (2018年10月7日 17時) (レス) id: 87c1dd1358 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白ーい更新してー (2018年9月24日 14時) (レス) id: 9a653bc0e6 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - コメント失礼します。銀魂の新選組は史実とは異なる存在ですので、銀魂の中の彼らは"真"選組です。作品は面白いと思うので、更新頑張って下さい。 (2018年9月14日 21時) (レス) id: 1f53d9173d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぷ | 作成日時:2018年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。