検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:126,784 hit

教えてよ!! ページ3

『あ、あの…カッターをしまってくれる?』

「…」

『あ、危ないからさ…』

「はぁ…!イラつく!」

今まで静かだった、三葉が急に喋った
相変わらずこちらをギラギラと睨みつけている

「自分が、おかしなことくらいわかってんのよ!
1位になるために、容赦なく他人を蹴落とせる自分が信じられないの…!」

「1位じゃないと満足しなかった…どうしても、1位になれないから私は、どんな手を使ってでも引きずり下ろした、だって、それが普通だと思ったんだもの…
周りは、誰一人として、私が間違ってるなんて教えてくれなかった!」

今までの、イライラを込めたように机を1発蹴る
もし、三葉が言ってることが事実なら
この子は、自分がおかしなことに最初は気づいてなかった、誰も、教えてくれなかった、気づいた頃には、戻れなくなってたんじゃないか…?

「パパとママは、私が問題を起こしたら、すぐ転校させるだけ、先生も周りも何も言ってくれなかった
私がおかしいの?こんな、ひねくれた性格だから?
それとも、周りが普通を教えてくれなかったのが、悪いの?ねぇ!!教えてよ!!」

三葉は、私の元に来て、胸ぐらを掴んだ
私は、三葉の表情を見て、驚いた
嘘泣きでも何でもなく、ただ普通に泣いていた
さっきまでの、三葉とは別人のようだった
だけど、まだ油断はできない…

『あんたは、どっちが悪いと思ってんの』

「え…?」

『周りの責任なのか、あなた自身の責任なのか』

そう問うと、三葉は、ぱっと手を離し
まだ涙が止まらない顔で、静止する

『悪いけど、聞いただけの私じゃあ、どっちも悪いように見える、そういう答えが聞きたいんじゃないんでしょ?』

三葉は、なんの表情を抱いているのか分からない
顔で、こちらを見る、その手にはまだカッターが
あるので、安易に刺激も出来ないし、下手に近づけもしない

「わ、私が何を聞きたいって言うのよ…」

『あんた、友達とかいなかったでしょ』

「は、はぁ!?」

三葉の顔が変わったので、やばい、選択肢
しくったか、と思ったが、カッターを動かさなかったので、セーフだったようだ
まぁ、図星だな、これは

『こういうこと聞いてくれる友達とかいなかったんでしょ、自分がおかしいかどうかさえも
周りは全員敵、仲良くする振りはするけど、友達ではない』

「…」

すると、三葉は、本当に何も発さなくなった
一周まわって可哀想に思えてきた

難はまた訪れる→←東西南北?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!るぅとくんと夢主ちゃんの仲にこじれが…そしてついに気になってた文化祭のお話!とても面白い出し物が多くて、個人的に人間釣り放題が一番ツボでしたwwそしてついにころんくんにも春が!?にやにやしながら続き待ってます! (2021年2月27日 1時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!ドラゴンフルーツ、野生のパイナップル、スターフルーツとずいぶん謎な果実が多いですねww重たい話気味だけど安定と安心の夢主ちゃんの優しさ…かわいいなぁ。そして性格だけでなく見た目も可愛かったです! (2021年2月20日 19時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
夢マロ(プロフ) - 受験お疲れ様でした!!終わってしまうのは寂しいですが楽しみに待ってます!! (2021年2月17日 15時) (レス) id: 05c83760da (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 新しい話投稿されてる…通知みてなかった……(;;)受験お疲れさまでした!シリアス展開でも名前を間違えるお母様流石ですwキャラの名字も出たの凄い久々な気がしますね。相変わらずツボなギャグセンななつっとさん大好きです、完結向けて頑張ってください! (2021年2月15日 20時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
Hika??? ゚(プロフ) - 久しぶりの更新、ありがとうございます!一時、完結になっていたのでどうなるかと…。これからもお話楽しみにしてます! (2021年2月14日 1時) (レス) id: 6ee69c862b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2020年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。