検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:126,898 hit

大喜利……? ページ20

「A先輩!A先輩!!」

『どうした、るぅとくん』

「あのですね、借り物競争のお題を全校生徒に書いと貰ったんですけど、どれを採用してどれを採用しないか、っていう基準がわからなくて…どんな感じがいいですか?」

あー、そういえば書いたな
ちなみに私は「メダカの目と同じ目をしてる人」
って書きました

『どれどれ、見せてみよ』

全校生徒が書いたらしい、紙を見ると

「好きな人♡」「メガネかけてる人」
とかいう定番中の定番の紙が沢山見つかる

『うん、それは全部処分だね』

「そ、そうですか…」

詳しく見ていくと
「メガネをかけていて、三つ編みをしている子が好きそうな男子が好きな女子」「土を食べても平気そうな胃袋をしてそうな最近眼鏡が壊れた人」

完全な個人特定だろ、これ
細すぎるんだよ!!!
でもまぁ、面白いので取っておく

「そうだ!どうせなら、みんなでお題かきませんか!」

と、るぅとくんが言うと、みんなは結構興味津々な顔で、こちらを見た

「いいねー!俺かきたーい!」

完全に書く流れになったので、私も仕方なく、紙とシャーペンで数分間悩んでいると

「はい!俺決まった!!
10年後に不倫してそうなダメ男!」

『いや、あのね、なーくん
それで、選ばれた人可哀想だから、もっとピュアな内容にして?』

「まぁ、俺はこれかな
クロワッサンを朝からレンジでチンして食べてそうな人の友達」

『あ、友達なんだ、チンしてる人の友達なんだね
意味わかんなくなるからやめない??』

「僕はー!
バナナをジャングルから取ってそうな人!!」

『自分かいてどうすんだよ』

「誰が猿だよ!!お前いい加減にしろよ!!」

みんなまとめもなの書いてないなー……
本番の借り物競争でこれ引いたらテンパるよ…

「Aさん!これどうですか?
会話のレパートリーが、それなとあーねしかない人」

『可哀想だからやめてあげてね?莉犬くん
違うんだよ、莉犬くんが思ってる以上に深い事情があるんだよ』

「そうですよ!失礼だと思います!僕のを見てください!エジプトの砂!!」

『馬鹿なんか?お前、馬鹿なんか?
エジプトの場所知ってる?せめて日本国内だろ』

この子達、お題考えるセンスがない…
と絶望していると、ジェル先輩が工具を持って帰ってきた

『ジェル先輩、こんな借り物競争は嫌だ』

「え!?えーっと、シンプルにお題の字が汚くて読めない」

『さぁ、てことでね』

「ちょちょちょ!!」

変な日常→←血は……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!るぅとくんと夢主ちゃんの仲にこじれが…そしてついに気になってた文化祭のお話!とても面白い出し物が多くて、個人的に人間釣り放題が一番ツボでしたwwそしてついにころんくんにも春が!?にやにやしながら続き待ってます! (2021年2月27日 1時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!ドラゴンフルーツ、野生のパイナップル、スターフルーツとずいぶん謎な果実が多いですねww重たい話気味だけど安定と安心の夢主ちゃんの優しさ…かわいいなぁ。そして性格だけでなく見た目も可愛かったです! (2021年2月20日 19時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
夢マロ(プロフ) - 受験お疲れ様でした!!終わってしまうのは寂しいですが楽しみに待ってます!! (2021年2月17日 15時) (レス) id: 05c83760da (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 新しい話投稿されてる…通知みてなかった……(;;)受験お疲れさまでした!シリアス展開でも名前を間違えるお母様流石ですwキャラの名字も出たの凄い久々な気がしますね。相変わらずツボなギャグセンななつっとさん大好きです、完結向けて頑張ってください! (2021年2月15日 20時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
Hika??? ゚(プロフ) - 久しぶりの更新、ありがとうございます!一時、完結になっていたのでどうなるかと…。これからもお話楽しみにしてます! (2021年2月14日 1時) (レス) id: 6ee69c862b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2020年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。