検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:126,902 hit

説教 ページ11

「Aここに正座しなさい」

『はい…』

三葉事件が終わり、その後に控えていたテストも
点数関係なく無事に終わり
最近になって、ようやくまともな食事と睡眠にありつけた私だったが…

「ほんま自分、何してるか分かっとる??
こんな大事なことなんで言わんねん!!最近様子がおかしい思うとったけど、お母さん悲しいわ!!!」

と言って、泣き崩れた
大丈夫、長年の勘が言ってる、嘘泣きだ
なぜ、こんなことなったかと言うと
今回の三葉事件、先生方が親に連絡した方がいいだろ的な、感じで私は、一切親にこのことを伝えていないので、親は先生からの電話で初めて知り
こうやって怒り狂ってるわけです

「ほら!!お父さんも言ってやんな!」

泣き崩れの演技はどうしたのか、ソファーでお気楽に寝転がっているお父さんに指図すると

「Aは、お父さんに似て、優しいなぁ…
どれ、お父さんの好きなアイスを1本あげよう」

『ありがとう、お父さん!』

気が抜けているところがあるが、こういう場では
いつもお父さんは味方だ、冷蔵庫から高級そうなアイスを取って、食べると

「ふざけてるん!?」

「この子にも事情があるんだよ、そう深く責めないであげて」

「あんた、そうやっていつもいつも!あの子が、巻き込まれ体質なのはわかってるんよね!?人一倍気を使ってやらないけんのに、どうしてそんな、あんたはいつもお気楽やねん!」

お母さんは血の気が多いいから、すぐに喧嘩するし
逆にお父さんは、怒らなすぎて怖い、で有名だ
お兄ちゃんは、ダメ男で女運無し
個性的な家族だな…と我ながら思った

「Aがいつ!!前みたいなことになるか、わからんやん!!あの時のことは、忘れたん!??」

「忘れるわけがない、でも、それで責める理由にはならないよ、お母さんもアイスを食べて」

「あたしはスイカバーしか食べへんから!!」

と、長く続いた会話が終わったようだ
お母さんも、怒ってはいるが、さっきよりかは
って感じで、ひとまず安心

「A」

『な、なに?』

「Aあんたは、巻き込まれやすいんよ、それはお母さんもそうだったから、遺伝やな、でも、あんたは、歴代特に悪質やで?下手したら、その巻き込まれで命落とすかもしれん、それくらい危険なん、わかって、あたしに言いづらいなら、お隣の…え、えーと、る、るまんだくんでもええからな」

『誰やそれ、るぅとくんやろ』

「そう、るねさんすくんね!!」

『人の名前覚えるの下手すぎん?』

種目決め→←一件落着!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!るぅとくんと夢主ちゃんの仲にこじれが…そしてついに気になってた文化祭のお話!とても面白い出し物が多くて、個人的に人間釣り放題が一番ツボでしたwwそしてついにころんくんにも春が!?にやにやしながら続き待ってます! (2021年2月27日 1時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!ドラゴンフルーツ、野生のパイナップル、スターフルーツとずいぶん謎な果実が多いですねww重たい話気味だけど安定と安心の夢主ちゃんの優しさ…かわいいなぁ。そして性格だけでなく見た目も可愛かったです! (2021年2月20日 19時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
夢マロ(プロフ) - 受験お疲れ様でした!!終わってしまうのは寂しいですが楽しみに待ってます!! (2021年2月17日 15時) (レス) id: 05c83760da (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 新しい話投稿されてる…通知みてなかった……(;;)受験お疲れさまでした!シリアス展開でも名前を間違えるお母様流石ですwキャラの名字も出たの凄い久々な気がしますね。相変わらずツボなギャグセンななつっとさん大好きです、完結向けて頑張ってください! (2021年2月15日 20時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
Hika??? ゚(プロフ) - 久しぶりの更新、ありがとうございます!一時、完結になっていたのでどうなるかと…。これからもお話楽しみにしてます! (2021年2月14日 1時) (レス) id: 6ee69c862b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2020年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。