検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:18,073 hit

過去編2 ページ22

それからまたしばらくたって、10歳の時だっただろうか。メイドが言った。

メイド「A様。"海"に興味はおありですか?」

A「あるよ。それがどうかしたの?」

メイド「今夜、海に行きませんか?」

A「行きたい!!…でも良いの?僕はお外に出てはいけないのに。」

メイド「大丈夫ですよ。A様。私めがお父上様から許可を頂いていますので。」

とっても嬉しかった。いつぶりの外だろう。しかも僕は海には初めて行くんだ。あぁ楽しみだ!!これなら勉強が捗りそうだな!!


夜になると、メイドがやって来た。
メイド「さぁ。A様行きましょう。」

A「うん!!」

しばらく歩くと、海へとたどり着いていた。

A「凄いすごーい!!」

メイド「入ってみましょう。A様。」

そう言われ、少し戸惑った。怖いし、なんだか嫌な予感がしたけれどもそんなものより好奇心が勝った。

ザブン

海へと入る。
とっても冷たい。風邪引かないかなぁ。大丈夫なのだろうか。

メイドはその先へとどんどん入っていく。手を繋いでいるため僕も一緒に先へと進む。

あぁ。やばいかもしれない。もう足が届かないや。どうしよう。僕、海に入ったのが初めてだから泳ぐことなんてできないよ。メイドとの手も離れちゃった。どうしよう、どうしよう。

混乱していると、とあることに気がつく。

A「メイドが居ない。」

咄嗟に岸の方に視線をむける。





そこにはメイドの姿があった。その時僕は瞬時に理解した。

嵌められた_。

やばい、波でドンドン岸から遠ざけられる。あぁ。どうしよう。頭がパニックになって最善策が浮かばない。

そんな中でもどんどん岸から離れていく。
もがいてはいるがドンドン沈んでいく。


A「あぁ。おわった。」

そこからプツリと僕の意識は切れた。

過去編3→←過去編1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エビチリ | 作成日時:2023年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。