検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:78,802 hit

ページ16

「なんか最近、避けられてるなーと思って。
‥色々考えてみたけどごめん、理由が分からないんだ。俺、なんかしちゃった?」

あくまで明るく。
内容が内容だけに、あまり深刻にならないトーンで。
話をしながら伺うように伊野尾ちゃんを見つめるけれど、当の伊野尾ちゃんは視線を伏せたままこちらを見ようとはしない。

「避けてなんかないよ。」

「いや、それは流石に。そんな嘘、逆に傷つくんだけど。」

「‥‥‥。」

「俺、勝手だけど伊野尾ちゃんとはこれからもずっと仲良くしたいんだ。
嫌な所があるんなら直すから言って欲しい。」

素直な気持ちでそう言うと、伊野尾ちゃんは顔を伏せたまま、少し悲しげに笑って首を振った。

「‥ないよ、そんなとこ。」

「だからそんな嘘吐かなくていいって。なんでも言ってよ。あ、でもオブラートに包んでくれると有難いけど。」

「だから無いって。山田は良い奴だよ、大丈夫。
ごめん、そろそろ帰ってもらっていいかな。」

そう言って、ドアノブに伸ばし掛けた白くて華奢な腕を思わず掴む。
まだ何も本当の事を聞いてないし、解決してないのにこのまま帰るなんて出来ないから。

振りほどこうとする伊野尾ちゃんの腕を逃がさないよう握った手に力を込める。
相変わらず伏せたままの顔を下から覗き込むと、逸らされた目にうっすらと涙の幕が張っているのが分かってそんなに嫌かとショックを受けた。

「時間無いのにごめん、でも理由が知りたい。
何で急に避けられたのか、何でこんなに嫌われてるのか、」

「だから嫌ってないって‥」

「じゃあ何で!今だって目も合わせてくれない
だろ!」

煮え切らない伊野尾ちゃんの態度にカッとなってつい声を張り上げてしまい、そんな自分がかっこ悪くて嫌になる。

「ねぇ、伊野尾ちゃん。」

こっち向いてよ。そう懇願するように名前を呼ぶと俺の気持ちが通じたのか真っ直ぐに視線を向けてくれたけれど、その目には怒りが見えて少したじろいだ。


「‥‥って言っても?」

「ん?」

「好きって言っても、まだおれと一緒にいたい?」



.

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
499人がお気に入り
設定タグ:やまいの , ym×in , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けーまま(プロフ) - お魚林檎さんの書くやまいのがすごく好きです。 (2019年8月21日 12時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
はっぱっぱ(プロフ) - コメント失礼します!お魚林檎様のお話めちゃくちゃ好きです!長くなってもいいので続き読みたいです(>_<) (2018年11月8日 16時) (レス) id: e47f1458b3 (このIDを非表示/違反報告)
お魚林檎(プロフ) - しゅみんさん» しゅみん様、お久しぶりですー!いつもいつもコメント頂きありがとうございます!本当に更新せずに申し訳ないです。これから少しずつでも頑張っていこうと思ってますので、またよろしくおねがいします(^-^) (2018年11月8日 15時) (レス) id: d578971ad8 (このIDを非表示/違反報告)
お魚林檎(プロフ) - りょうかさん» りょうか様、初めてまして!コメントありがとうございます!夢を見てるのかと思わせてしまう程に更新が止まっていて本当にすみませんでした‥こんな駄文をずっと読んでいてくださり感謝してます!これからもどうか何卒!よろしくおねがいしますm(__)m (2018年11月8日 15時) (レス) id: d578971ad8 (このIDを非表示/違反報告)
しゅみん(プロフ) - お久しぶりです!!更新の通知でなんだろう、と思って占ツクきたらお魚林檎さんで本当に嬉しかったです(*^^*)過去のお話を読み返したりしてずっとお待ちしてました!新しいお話も続きが気になるところで…楽しみにしてますね★ (2018年11月5日 13時) (レス) id: 3becace49b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お魚林檎 | 作成日時:2017年10月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。