検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:159,430 hit

あと5日 ページ11

いつもより軽い身体を起こせば私の上には見慣れた顔があった。
今日はいつもよりフードを目深くかぶっているため表情は伺えなかったが、彼の一言目によって容易に想像ができてしまった。

「あと5日やな!どうするん?」
「朝一発目からそれですか…」
「Aがどんな反応するかなぁって」

絶対面白がってる。
絶対意地悪な顔してる。

「どんな反応って…。まああと5日だしやりたいことやりますよ〜」
「ええ、未練ないん?」
「未練ですか?」

やり残したこと、か。
親不孝な娘で申し訳ないが、だからといって急になにかした所で怪しまれるだけだろうし。
友達はいるけど、そこまで心を開いて何かを話せるほどの子はいないから会いたい人もいない。
好きなこともやりたいことも特に見つからないし。

「…未練は、ないですけど」
「けど?」
「死神さんが死ぬまで近くにいてくれるならそれでいいです」

そう言えばフードの奥の顔は真っ赤に染まる。

「死神さん?」
「ああっ…もう!ほんまAってずるいわ!」

今見んといて!と抱きしめられてしまう。
力いっぱい抱きしめられているのだろうか。
感覚はないのにまったく離れられないので不思議な感じだ。

…そっと、彼を抱きしめ返そうと腕を伸ばした。
だけどその腕は彼をすり抜けて自分の元へと帰ってくる。

…死神さんの方がずるいです。
私は見えるだけであなたに触れられないもの。
私だってあなたに触れたいのに。

「…死神さん」
「…なに?」
「今日はアップルパイ作りますね。食べたい気分なので」

そう言えば、彼は私の身体を離していつも通りの表情で楽しみにしてるわ、と言ってくれるのだから。
ほら、やっぱりずるいです。
すぐそうやって私が喜ぶこと言うんですから。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
532人がお気に入り
設定タグ:実況者 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若草 翠 - 素晴らしい作品でした。主人公の感情が痛いくらいに伝わってくる文章の書き方で、スッキリとした終わり方が印象に残っています。これからも頑張ってください! (2022年4月6日 21時) (レス) id: 3991d49295 (このIDを非表示/違反報告)
芽樹。(プロフ) - 神野里彩さん» はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。そう言っていただけると私も書いてよかったです…!少しでも心に残る作品になってくだされば私も嬉しいです…!こちらこそ改めて読んでいただきありがとうございます。 (2019年7月29日 2時) (レス) id: 4dfb0739ae (このIDを非表示/違反報告)
神野里彩 - 初めまして。こんにちは。貴方の作品がオススメに出てきたので読んでみました。普段あまり感動する映画とかで泣かないのですが、最後まで一通り読み終わったら涙が止まりませんでした。芽樹さんとても素晴らしい作品を読ませて頂ありがとうございました。 (2019年7月28日 15時) (レス) id: 1e17a0cebe (このIDを非表示/違反報告)
芽樹。(プロフ) - フラルさん» そう言っていただけて嬉しいです!お読みいただきありがとうございました! (2019年7月12日 8時) (レス) id: 4dfb0739ae (このIDを非表示/違反報告)
フラル(プロフ) - 評価が1回しか出来ないのが悔しくなるほどとても素晴らしい作品でした!!!どのエンドも感動しました! (2019年7月11日 0時) (レス) id: 8607e8bac4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽樹。 | 作成日時:2019年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。