検索窓
今日:48 hit、昨日:26 hit、合計:67,117 hit

57.夕顔 ページ12

銀「あ!!そうだよ、俺もまだ名前聞いてねェ!」


桂「何だと、銀時。お前は既に一夜を共にしているのではなかったのか!?」


「おいそこ、言い方気をつけなさい」





言われてみれば、銀時にすら名前を言っていなかったな、と考える
…私の名前、ねぇ




「はぁ。確かに君の言う通りだよ」





人に聞く前に自分から名乗る。
常識かもしれないが出来なかった理由ならある

私が、あの苗字を名乗っていいのだろうか。
あの子を傷つけたのに

……否






「自己紹介しなくちゃだね。私の名前は夕顔A。Aって呼んでね」


高「夕顔?聞いた事のねェ苗字だな」


「…さあ、私は名乗ったんだから次は君の番だよ」


高「…高杉だ。高杉晋助」





高杉晋助、か
だから低杉ねぇ…別にそこまで低いわけじゃないけれど





「よろしく、高杉くん」




高杉くんとも握手を交わし、改めてみんなに挨拶をした
外は既に暗くなっていて、燦然と輝く星屑がきらりと地球へ落ちている
その姿を見たくて私は1人外に出た



「…」




また、あの時と同じ身勝手なお願いを捧げる
叶えてくれるかどうかは分からなくても私に出来ることはこれくらいしか無かった


どうか、無事に江戸に着けていますように





「…あ、夕顔」




横にある白い花に目を向けると、萎みかけていた夕顔が顔を覗かせていた
こんな丁度いいタイミングで咲くなんて、お前は空気の読めるやつなんだな、なんて話しかけながら私はため息をつく



きっと、十四郎は怒ってる
近藤さんは心配している
総悟は悲しんでいるだろう
ミツバさんだって、残念がっているに違いない




「…さて、戻るかな」



でも、もう戻れない
私は、十四郎達に「ごめんなさい」と謝りながら銀時達の元へと戻るのだった





ーーーーーー


【夕顔】
花言葉:許されざる罪

58.互角→←56.名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 坂田銀時 , 銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えんさん(プロフ) - ミカさん» ミカさんまたまたコメントありがとうございます!!そう言っていただけると本当に嬉しい限りです!!^^ はい!!頑張りますね!! (2019年10月19日 2時) (レス) id: cfaad42937 (このIDを非表示/違反報告)
ミカ(プロフ) - 続編ありがとうございます!最初から読ませてもらっていますが、もう、めっちゃ好きですw更新無理せず頑張ってください!! (2019年10月17日 17時) (レス) id: ee1104400e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えんさん | 作成日時:2019年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。