検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:37,719 hit

にじゅうに ページ24

留がガラリと玄関扉を開けた。
すると直ぐに留のご両親と私の両親も来た。
『え、なんでいるの!?』
「当たり前でしょ〜!」
いや、知らなかったわ……
その後、奥の部屋に通された。








留「早速だけど、俺は、絶対にここには戻らない。残りの学園生活でもっと勉強して一人前の忍者になるんだ………通わせてもらえた事には感謝している。でも、俺は農家にはなりたくない。」
「………留三郎、言いたいのはそれだけか?」

留は罪悪感もあるんだと思う。自分は親不孝だって思ってるんだとも思う。でも、それを分かっていて声をかけた留三郎の父上にあまりいい思いはしなかった。
『あの!ひとついいですか!!』
隣にいる留も驚いてこっちを見た。
『学園でしばらく過ごした私から言わせてください!!留の学園での頑張りぶりは相当なものなんです!!!見てないのに勝手に留の考えに蓋をしないでください!!いつだって一人前の忍者になれるように努力してたんです!』
私が必死になって訴えると留の両親の顔色が変わった。


『あともう一つ!私は留の許嫁なんて言われて数年ぶりに会ってちょっと戸惑ったけど……共に過ごして、子供の頃よりもずーーっと、留の事が好きになったんです!!!だから、これからも留と一緒にいさせてください!留が忍者になっても、一緒に過ごしたいんです!!』
これは本当に前から思っていた事。忍術学園を卒業しても、留の隣にいたいという気持ちをどうしても留の両親に伝えたかった。




私が言い終わると私の両親がこっちに来て抱きしめてくれた。
母「ありがとう。あなたの口から聞きたかったこと、全部聞けたわ。」
私の母が言い終わると同時に留の両親も傍によってきた。





父「私達の負けだ。今まですまなかったな。お前達の気持ちに蓋をしていた私達が悪かった。」
『え、って事は……!!』
留「忍者になっていいってことか!?」
留の父上が笑顔で頷いてくれた。それと同時に私と留は抱き合って喜びあった。
『留!!やったね!!!』
留「あぁ!Aのおかげだ!!本当にありがとうな!!!」








そんなこんなで、留は農家を継がなくて良くなり、私は留と一緒にいれる事になったのです!!!

にじゅうさん→←にじゅういち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:食満留三郎 , rkrn , 忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっぺ(プロフ) - 蒼真さん» 完結するまでなかなかまとまらないですよね……!難しい気持ちよくわかります(;_;)完結まで頑張ってくださいね!!! (2020年1月26日 19時) (レス) id: 333d27e79f (このIDを非表示/違反報告)
蒼真(プロフ) - こっぺさん» はい、お疲れ様です!その時は是非いかせていただきます。自分も忍たまの作品やらを掛け持ちしていてまだ、完結していないので見習わないと(⌒-⌒; )がんばります (2020年1月25日 22時) (レス) id: a579b3e17e (このIDを非表示/違反報告)
こっぺ(プロフ) - 蒼真さん» コメント返すの遅れてすいません!!!完結いたしましたぁー!!留さん良きですよねぇ!応援ありがとうございます!忍たまの作品をまた作ったら是非見てくださいね! (2020年1月25日 20時) (レス) id: 333d27e79f (このIDを非表示/違反報告)
蒼真(プロフ) - 完結おめでとうございます!留さんかっこいいです!!また忍たまの作品楽しみにしてますこれからも書いていってください!!応援してます☆ (2020年1月7日 16時) (レス) id: 0bad24017f (このIDを非表示/違反報告)
こっぺ(プロフ) - リンゴさん» コメントありがとうございます〜!只今受験生の身ですので暫くしたら更新したいと思います!続き頑張りますのでこれからも楽しみながら読んでいただければと思います!! (2019年2月24日 23時) (レス) id: 333d27e79f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっぺ | 作成日時:2018年11月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。