検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,747 hit

No.6 ページ7

ーユズ目線ー

「ねぇーユーズー!今日は、何かパンプキンパイ
食べたいから一緒に城下町行かない?」


ノアがキャンディーを舐めながら目をキラキラ
させている


「お前そんなこと言ってないで仕事しろよ
仕事を!」

もうため息しか出ないんだが……


「えー、だって疲れたもん!いいでしょ?」


いや、さっきからお前、全然仕事してないじゃん!


「どっちみち今日は仕事が入ってるからパスだ」


えー!と肩を落としておるノアを置いて
上着を羽織る


「えー!もう行っちゃうの?」

「当たり前だ、お前もさっさと今日の分の書類を
片付けろ」

そのサボった分の書類を終わらせるのは
どうせ、俺だし……


「せめて、俺がいない時ぐらい、
いい子にしててくれよ?隊長w?」


頬を膨らませるノアを置いて仕事に向かう


さぁ今日は、この国に牙をむく
害虫を処理しよう


俺の大事なものを傷つける奴は、許さない

_____________________________

ー敵目線ー


この国での情報収集は、今夜で終るため
鞄に情報の書かれた書類を詰める


「この情報を自国に持って帰れば
私は、一躍英雄になれるッ!」


この資料を上手く使えば、この国を
落とせないことも無い!


「その情報を持って帰れたらの話だがな?」


「ッ?!」


まずい……
今の言葉を聞かれたか?


「この国の情報は、全て俺のものだ
早くこちらに返せ」


一見、少年にも見える少女は、恐ろしく目付きで
こちらを睨みつける


「おぉ、そんなに怖い目付きで見ないでくれよ
お前は、この国の情報屋か何かか?


お前も情報業をしているくらいなら分かるだろ?
戦闘特化の能力では無い人間の気持ちがさぁ?」


軽く小首を傾げながら、提案をする


「この世界は理不尽だ
私たちの国にこれば私の駒として使ってやろう」


その言葉に少女の目が微かに揺らぐ


「俺も、そう思うさ……この世界は不平等だと」


そうだ、だから早くこちら側にこい
そう言おうと思った時

「だがな、そんなあからさまな言葉で
釣られるかっつーの」


ほんの瞬きをした瞬間に少女との距離は
無くなっていた

「そうだ、この世界は理不尽だよ

だがな、そんな甘ったるい言葉に甘えて、
あの二人の隣を歩けるかよ」


その瞬間、喉元から血が溢れ出し
意識が暗転する

最後に見た少女の顔は、仲間に対しての信頼に満ちた笑顔だった
______________________________
『ねぇ!私達と一緒に行こうよ!』

その瞬間、その瞬間から俺は、お前について行くと決めていたのだから

なぁ?ノア……

No.7→←No.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 戦闘 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミジンコ - 返信が遅れて大変申し訳ありません。テストがあってなかなか最新出来ずにいました,近々一気に上げるの予定なのでよろしくお願いします! (2019年7月5日 23時) (レス) id: 4527875de0 (このIDを非表示/違反報告)
ラム(プロフ) - 茉莉さん» ミジンコが返信しないので代わりと言っては何ですが、返信させていただきます。イラストは私が描かせて貰っています。イラスト集を出すほど上手くないので出してはいないんですよね…。ミジンコが更新をサボっていますが、見放さないであげてください!ではまた (2019年7月4日 22時) (レス) id: 4d94e431a7 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉 - イラスト素敵でした。失礼ですがイラスト描いた方ってミジンコ様の友人って言ってましたが占いツクールで活動されてる方ですか?イラスト集などをあげていらっしゃるなら是非見てたいです。応援してます! (2019年7月2日 17時) (レス) id: 3143844395 (このIDを非表示/違反報告)
ミジンコ - コメントありがとうございます!イラストの方は今友達が描いてくれているので、もうすぐ載せられると思います!そろそろユズとノアの共闘シーンも書く予定なので、見てくださると嬉しいです! (2019年6月18日 22時) (レス) id: 4527875de0 (このIDを非表示/違反報告)
季栖華 - はじめまして、季栖華(イスカ)と言います、この作品がめちゃくちゃ好きです!ところでイラストはいつ頃あがるんですか?お疲れ様です、頑張ってください(個人的にノアとユズちゃんの共闘シーンが見てみたいです) (2019年6月18日 20時) (レス) id: 9e3ab3db69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミジンコとミトコンドリア | 作成日時:2019年5月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。