検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:380,420 hit

14話【結弦side】《2011年全日本選手権 女子FS》 ページ15

昌磨と一緒に用意された席に座ると、最終グループの直前練習が始まるところだった。


リンクにいる6人の中に、黒と白の衣装を身に着けた加賀美さんを見つけた。
ほかのシニアの選手に引けを取らないくらい堂々としている。


結弦「昌磨、もっかい聞くけど、ほんとにあの子中2?」

昌磨「ほんとだって(笑)ゆづくん、なんでそんなに信じてくれないの」

結弦「だってさあ、あまりにも堂々としてて初出場だなんて思えないんだもん」


あんなに余裕そうに滑られると、ショートで固くなってた俺が情けなく思えてくる(笑)


昌磨「なんか、リンクの上で緊張することってほとんど無いらしいよ。昨日のショートでも、ジャンプ失敗したけどそれで開き直ったらうまくいった……的なこと言ってたし」

結弦「へぇー……」


そんな話をしているうちに、加賀美さんの演技の時間になった。

名前を呼ばれ、リンク中央に登場した加賀美さん。
曲が始まると、しなやかな動きでリンクを滑りだす。

全日本ジュニアと変わらない構成なら、このあと4回転トゥループはなず。


思ったとおり、ジャンプの助走に入った。


……


会場から大きな歓声と拍手が沸き起こる。


決めた……。

4回転トゥループ、着氷も完璧。

その後の演技も堂々としていて、見ていて自然と惹きつけられる。



そして演技の後半、俺ら会場にいる全員が、どよめきにも似た歓声をあげた。



結弦「4回転サルコウもできるの……」


なんと加賀美さんは、全日本ジュニアから1ヶ月足らずでサルコウまで仕上げてきた。
サルコウの着氷は乱れてしまったけど、回転は足りてるはず。

2つの4回転ジャンプを転ぶことなく、ノリノリで演技を終えた加賀美さん。
会場からの拍手が鳴り止まない。


結弦「なんか……すごいもの見たかも」

昌磨「うん……」


今日という日が、この先ずっと記憶に残るとんでもない日になる気がしてきた。


そして驚きはさらにーーーーーーー


会場のモニターに映し出された加賀美さんの得点は、110点超え。
暫定1位で、2位とは15点くらい差がついている。

会場からは再びどよめきが起こり、大きな拍手が送られた。


これには加賀美さん本人も驚いたようで、キスクラでコーチと抱き合って喜んでる。
立ち上がって、周りの客席に向かってありがとう、と頭を下げていた。


結弦「やばい、鳥肌立ってきた」


俺、この瞬間は絶対に忘れられないと思う。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , 宇野昌磨 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2021年4月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。