検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:129,208 hit

報告書 ページ20

*


乱歩さんに言われたヒントをいくら考えても、全く持ってわからない。ということで、私は最終手段に出たのだった。


「あの。Aさん......ちょっといいですか。」


はい、国木田さんに呼ばれましたアアア!! しょうがないよね。あの報告書はお呼び出しをくらうわ。


「な、何でしょうか......」


「ここの省略って、どういうことですか......?」


乱歩さんが推理を言った内容と、芥川が血を流している、その間に省略と記されているのだった。


「いえ、あの......ここの省略って部分は、特に無い部分でしたので、省きました......」


「否否、すごく大事なところですよね!?」


「国木田君、国木田君。これには深〜い事情があるのだよ。」


急に太宰さんが口を挟んでくる。


「何か、乱歩さんのことをAさんが揶揄えれば、芥川君が手を引いた理由を教える、とか言ってたらしいよ〜」


「そ、そうなのか......? じゃあ、何でAさんは、芥川が血を流したところを見てなかったんだ?」


ギクギクギクゥ! そこをツッコまれると痛い。まさか、乱歩さんに抱き締められていて、見ていない......なんて、口が裂けてもいえない!!!


「さぁ。その辺は知らないけど。Aさん、何で見てなかったんですか?」


太宰さんは意地悪な笑みを浮かべ、こちらを見ている。その顔は、おおよそ予想出来ている顔だ......。乱歩さんだけではなく、太宰さんまで揶揄ってくるのか!!!


「えっと......余所見してて......!」


真っ赤な嘘をつくと同時に、不覚にも自分の顔も真っ赤になっていっている。


「そうなんですか? 敵を目の前に?」


「そ、それは......乱歩さんに聞いてください!!」


私の口からは、口が裂けても言えない......!!



***

またまた他ジャンルになりますが、よければ......

【入間銃兎】汚職警官に弱みを握られまして
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/6a30ccb33d2/

寝起きドッキリ→←最終ヒント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:文スト , 江戸川乱歩 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜柊華(プロフ) - らおらおさん» 有難うございます!! 更新ペースめちゃくちゃ遅いですが、気長に待ってくださると有り難いです! (2019年4月27日 7時) (レス) id: 2ba62656ff (このIDを非表示/違反報告)
夜桜柊華(プロフ) - 坂竹会長さん» 有難うございます!! お気に入りだなんて嬉しいです笑 (2019年4月27日 7時) (レス) id: 2ba62656ff (このIDを非表示/違反報告)
らおらお(プロフ) - 無理せず更新頑張ってください!応援してます! (2019年4月2日 13時) (レス) id: ee472e7980 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 今までの乱歩さんの小説のなかでお気に入りの小説です!!ぜひぜひ更新してください!!今なら絶賛!鼻からケチャップが……((殴 季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけて〜♪ 失礼しました_ーд#_;; (2019年3月23日 15時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜柊華(プロフ) - しあ(^.^)/さん» 有難うございますっ!! 更新遅いですが、頑張っていきます! (2019年3月23日 7時) (レス) id: 2ba62656ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅうか x他1人 | 作成日時:2018年9月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。