検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:242,323 hit

番外:蛇柱 ページ27

⚠本誌バレ含みます。
__________________









顔を合わせた時から嫌いだった



「……またお前か」


『嫌なら1人でどうぞ』


「合同任務だ、御館様から言われている
だから仕方なく貴様と一緒に鬼を狩りに行くだけだ」


『めんどくさいなお前……』


「何?」

『はい、鬼出た。さっさと斬っておいでよ』



何故こいつが柱なのか理解できなかった
合同任務にいけば鬼を斬るのは
俺であいつは何もしないで見てるだけ

煉獄や不死川、胡蝶に宇隨
柱の面々にどんな奴なのか聞けば
揃って強く他人を優先するやつだと答えた

やはり理解できない






別日、個人での任務だった



「柱かぇ…」



蛇の姿をした鬼、アイツと似ている、あの時の、
辞めろ、思い出してしまう、憎い
刀を握るも手が震える、鬼を斬らねば

切り裂かれた傷がズキズキする、思い出すな



「動かないのかぇ?
食べてやるからそのまま動かないでおくれ」



動け、何をしているんだ俺は
ついには腰を抜かして立てもしない



『蛇さん、私と遊ぼうよ』



鬼の首を斬ったのは虹柱の来栖だった



「……何故ここにいる」


『え、ありがとうとかないの?
お前死ぬとこだったんだぞ』


「……」


『うわ、お前お礼も言えないのかよ!!
たまたま近くに任務あったんだよ!!!!!』


「………助かった」


『そんなに言いたくなかったのかよ』



なんだかんだ言いながらも腰の抜けた俺を背負い
鬼を斬り屋敷へ帰り治療までしてくれた



『はい、じゃあ報告は私がしとくからお前は寝てろ』


「来栖」


『なに?』


「聞かないのか
何故あの鬼を斬ることが出来なかったか
それも腰を抜かしてこのザマだ」


『なんか理由あるんでしょ
人の過去はそれぞれだし
言いたいって言うなら聞いてやらんことも無い』


「…やはりお前は嫌いだ」


『はぁ?私の方が嫌いだっつーの!!』






鎹鴉からの通達で来栖が死んだと聞いた

それも上弦の参相手に乗客全員と怪我した煉獄
それに加え他の鬼殺隊員を守りながら戦ったと
煉獄があの程度の怪我で済んだのはお前が守ったからなんだと煉獄本人から聞いた




「…なぜ死んだんだ」



俺なりに関わった奴は理解しているつもりだが
来栖だけは未だに理解できない
お前のせいで甘露寺が泣いているんだぞ



「死んだというのは誤報……なんてことは」



あの時の理由もまだ話していないだろう
今なら言ってやらんことも無い

▽→←番外:音柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とらねこ(プロフ) - しおりさん» ありがとうございます!ゆっくりですが更新しますので…気長にお待ちください!! (2019年12月4日 22時) (レス) id: 9cd26393a2 (このIDを非表示/違反報告)
しおり - 面白いです 更新楽しみです (2019年12月4日 19時) (レス) id: 46ffa7468c (このIDを非表示/違反報告)
とらねこ(プロフ) - ゆうきさん» コメントありがとうございます、鬼いいですよね……私はどちらかと言うと鬼が好きなのでこれからまたこういう感じでかけたらいいかと思ってます、良ければこれからも読んでください! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 9cd26393a2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - すごく感動しました…鬼のことも好きな私には最高の物語です… (2019年10月13日 10時) (レス) id: 55127e1b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦翳 | 作成日時:2019年10月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。