検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:205,039 hit

46話 side 0 ページ48

「球技大会、優勝目指して頑張ろうな」

「うん、球技は苦手だけど頑張る」


全校生徒がジャージ姿で体育館に集まる

私とゾム君はその中に紛れていた

そう、選挙に気を取られていたが今日は球技大会の日


クラス対抗で5種目の競技を行うというもので、全学年合同の縦割りチームらしい

競技内容は
バスケ、バレー、ドッジボール、フットサル、ハンドボール

私はドッジボールに参加する

足を引っ張らないように頑張って逃げよう


「ゾム君は何に出るの?」

「俺はハンドボールやで、そこまで得意ってわけでもないけどな」

「じゃあ試合の時、応援に行くね」


そんな話をしていると大会が始まった

最初はフットサル


「お、コネシマやん」


2年生が試合をしているコートにはコネシマさんの姿

そういえばサッカー好きって言ってたな

それにけっこう上手

運動できるところはカッコいいと思った


.

「次ハンドボールやって、行ってくるわ」

「頑張ってね」


ゾム君の試合を見るために2階のギャラリーに移動する


「Aちゃんやん、ハンドボールにゾム出るんやって?」

「うん、ロボロ君も応援?」

「おう、シャオロンのな」


近くにいたロボロ君と一緒に試合観戦

たまたまA組対C組の試合だったらしい


結果は僅差でA組の勝ち

シャオ君はかなり悔しがっていた

ちょうど目が合って「お疲れ様!」と声をかけると、笑顔で手を振ってくれた


.

球技大会も終盤に突入し、ついに私が出場するドッジボールを残すのみ

A組はシードで、一回戦目で勝利したC組との試合で相手チームにはロボロ君がいた


私は逃げることしか出来なかったけどロボロ君は積極的に動いていて、少し意外だった


結局私は最後まで逃げ切ったものの、C組には負けてしまった



そしていよいよ結果発表

縦割りでの総合優勝はA組、一年生の優勝はC組という結果

学年ごとでは負けたけど、なかなか楽しかったな


「いや〜負けてもうたなあ、ええ勝負やったのに」

「そうだね〜、でも総合優勝できたし良い結果だよ」


大会が終わり、教室に戻るためにゾム君と歩く


「それもそうやな。こっからは選挙一本や、俺も応援演説バッチリやるから頑張るんやで」

「うん、ありがとう」


選挙まで時間が無いから頑張らないと。

私の責任者になってくれたゾム君のためにも絶対に成功させよう

私は強く決心した

47話 side 0→←45話 side 0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レナ - 頑張ってください!番外編絶対見ます!トンシャオロボロ楽しみですううう!! (2017年10月9日 8時) (レス) id: d79a58f128 (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 響(プロフ) - レナさん» ああありがとうございます!!読み返して頂けているとは……(号泣) 文才も語彙力もまだまだ成長していきたいです!どうか番外編も見てやって下さい…*_ _) 長文大歓迎ですよー!^^* (2017年10月7日 8時) (レス) id: cbd4920d57 (このIDを非表示/違反報告)
レナ - 1話から読み返しに戻って来た者です。やっぱり読んでいると、貴方様の文才、語彙力がすごいことすごいこと…!遅れましたが、本編完結おめでとうございます!これからも頑張ってください!長文失礼いたしました! (2017年10月6日 8時) (レス) id: d79a58f128 (このIDを非表示/違反報告)
サラ男。(プロフ) - 岡崎 響さん» そうやって言ってくれるの嬉しい(;_;)まだ小説にしてないから全然大丈夫だよ!!がんばろー! (2017年2月27日 12時) (レス) id: 610db604ae (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 響(プロフ) - サラ男。さん» ↓タグつけるの忘れてた!返信遅れてごめんね!! (2017年2月27日 6時) (レス) id: cbd4920d57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡崎 響 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年2月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。