検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:205,027 hit

21話 side tntn ページ23

「その紙に書かれた教室に俺がスタンプを置いてきた。
それを探して紙に押してくることが目標だ。
ちなみにコネシマのチームは、見つけたら別の所に隠し直してくれ」


合宿二日目の夜、肝試しが始まった

最初はひとらんとゾム

ドンマイやなひとらん、めっちゃビビってる

隣を見ればAちゃんは余裕な表情で二人を見送っていた



.

「おーし、次トントンたちの番やで〜」


シャオロンたちが戻ってきた

先程のひとらんのビビりようとは比べ物にならないくらい普通に。

ひとらんなんて今も放心状態やのにな

一体何があったんや


「じゃ、行こか」

「はい」


携帯の光でスタンプカードを確認すると、

『理科室 音楽室 家庭科室』

と書かれていた

怪談話にありがちなところばっかりやんけ


「まず一番遠いところのがええな、家庭科室からか」

「そうですね、それがいいと思います」


しかしほんまに堂々としてるなあ


家庭科室について手分けして探す


「ありましたよ〜」

「お、早いな」


順調にひとつ目をクリア

次は音楽室か


「音楽室って七不思議の定番ですよね」

「せやなあ、Aちゃんほんまに怖くないん?」

「私は平気ですよ、信じてないですし」


ひとらんとは大違いやなあ

女の子って皆怖いの苦手なんかと思っとったわ


それから音楽室も無事にクリアし残すところは理科室のみ

理科室が一番雰囲気あるわ


「理科室は少し寒いですよね」

「やっぱり薬品多いからなんかなあ」


と、そんな雑談をしつつ探すがなかなか見つからない


「無いなあ、どこにあんねやろ?」

「うーん、机の上には置いてないみたいですね、、」


探すこと数分、


「あ、トントンさんありましたよ!」

「お!まじか!」


後ろで嬉しそうな声が聞こえ、振り返るとちょうどAちゃんが俺の方に歩いてくるところ


「これで全部ですね、、、っ」


直前で何かにつまづき転びそうになる

俺はそれを慌てて抱きとめた


「あ、ありがとうございます。すいません、、」

「ええよ、大丈夫か?...っと、すまん」


状況に気づいてぱっと離れるが、Aちゃんは特に気にした様子もなく


「じゃあ、、戻りましょうか」


と少し口角を上げた



さっきのこと、

事故とはいえドキッとしたな、、、

ーーーーー

学校の肝試しって地味に怖いですよね?
...最後のシーンが書きたかっただけなんです涙目

22話 side kone→←20話 side 0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レナ - 頑張ってください!番外編絶対見ます!トンシャオロボロ楽しみですううう!! (2017年10月9日 8時) (レス) id: d79a58f128 (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 響(プロフ) - レナさん» ああありがとうございます!!読み返して頂けているとは……(号泣) 文才も語彙力もまだまだ成長していきたいです!どうか番外編も見てやって下さい…*_ _) 長文大歓迎ですよー!^^* (2017年10月7日 8時) (レス) id: cbd4920d57 (このIDを非表示/違反報告)
レナ - 1話から読み返しに戻って来た者です。やっぱり読んでいると、貴方様の文才、語彙力がすごいことすごいこと…!遅れましたが、本編完結おめでとうございます!これからも頑張ってください!長文失礼いたしました! (2017年10月6日 8時) (レス) id: d79a58f128 (このIDを非表示/違反報告)
サラ男。(プロフ) - 岡崎 響さん» そうやって言ってくれるの嬉しい(;_;)まだ小説にしてないから全然大丈夫だよ!!がんばろー! (2017年2月27日 12時) (レス) id: 610db604ae (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 響(プロフ) - サラ男。さん» ↓タグつけるの忘れてた!返信遅れてごめんね!! (2017年2月27日 6時) (レス) id: cbd4920d57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡崎 響 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年2月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。