検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:64,335 hit

10 ページ10






目の前でパチパチと音をさせてて。

気になりながらも、他のおかずを先に食べ始めた。




有岡「何?これ」





A「えっと、キュウリとワカメのナムル、肉じゃが、具沢山みそ汁。

  有岡が、和風とか言うから、合わないかもだけど肉じゃが作ってみた」





有岡「おぉ、すげーじゃん。

  あ、美味い。

  ナムルも美味いし、みそ汁だな、問題は」






A「問題って何よ」





有岡「えっ!ブロッコリー」





A「あんま好きじゃないよね、きっと。

  一つしか入れてないって。

  あとは普通でしょ?

  えのき、豆腐、ニンジン、長ネギ」





急に立ち上がって、何をするかと思ったら、冷蔵庫から二本目のビールをだしている。





有岡「Aは?」





A「私は、いい。

  ビールで流し込もうとしてる?」





有岡「ちげーわ」





A「ねえ、時間的にそろそろかな」





そう言うと、ビールを開けひと口飲んでから、ホットプレートのふたをそーっと開けている。


煙と匂いが中から出てきて、水がほぼ飛んでいるのが確認できた。

フライ返しで、一つひっくり返していて




有岡「もう少し焼き目があったほうがいいよな」





A「うん!

  ご飯、いらない?」





有岡「よそって!」





A「うん」





なんだか楽しみで。

分担作業も手際よく出来た。




ホットプレートのスイッチを「保温」に移動させ、





有岡「よし、食おう」





A「ねえ、熱いの苦手なんだから、切っちゃっていいよ。

  そんなすぐ冷めないでしょ?」




嬉しそうに「うん」って言って、スイッチを切った。




有岡は、また必要以上にフーフーと冷ましているから、お先に口に運ぶ事にした。




A「ふふっ、美味しい!」




有岡「あっち、れも、うまい…」





皮が破れてるのは中身が出ちゃってるし、ヒダがくっついてないのは開いちゃってるし。

完璧じゃないとこが、残念だけど、忘れられない思い出にはなったと思うな。





A「あー、写真か動画撮るんだったなー」





残り三つしかないホットプレートを見て、急に思った。





有岡「よし、撮ろうよ」




餃子を箸でつまんで、大きな口を開けてる私達の写真を撮った。

全然誕生会の雰囲気ないけど、それでも私達らしいと思えた。






有岡「すげー腹いっぱい」






11→←9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1238人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。