検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:64,336 hit

6 ページ6







マルゲリータとマリナーラしかないピザ屋さん。

土曜日のちょっと遅めのランチでも混んでいて、裏にある大きめの駐車場に車を停め、中で待っていた。




A「夕飯、何がいい?

  今日ね、パーティーしたいんだ」





有岡「なんか考えてるんじゃないの?」






A「普通にいくとオムライスだよ。

  他に何かない?」





有岡「んー、唐揚げを山盛り食べたい」






A「中学生みたい。

  でも、唐揚げは作れる」






有岡「あ、やっぱ唐揚げやめる」






A「え、なんでよ。

  そうそう、飲むよね?

  ミートソースにしようかと思ったけど、パスタ茹でたらすぐ食べたいしー」






有岡「昼、ピザだから和風でもいいよ」





A「わ、和風?!

  もー、料理が苦手なんだって」
 





有岡「じゃあ、中華」





A「えっ!?」





有岡「なんだよ、自分が聞いてきたんじゃん」





そう言って、ケラケラ笑ってる。





A「ごめん……」





有岡「Aも飲むだろ?

  いい事考えた。

  餃子は?」





A「え、お母さんの手伝った事しかない。

  有岡は作れるの?」





有岡「もちろん作れない。

  餃子パーティーで、飲もう」





A「えーー、不安。

  でもな、そうだよなー」





オムライスにしとくんだったか。

唐揚げなら自信あったのに。

でも、イヤなんだね、唐揚げは。





有岡の携帯に、順番を告げる電話が入ったので、不安を残したまま車から降りて店内に入った。





そんなに大きくない店内で、カウンターの中に三角屋根の白い窯がすぐに目に入った。

なんだかワクワクしてくる。

二人だし、カウンター席を勧められ、有岡が椅子を引いてくれた事にちょっとビックリした。

目を大きく開け、口角をグイッとあげ「何?」みたいな顔をしている。




A「ありがと」





満足そうに自分も椅子に座り、マルゲリータとマリナーラを一枚ずつ、コーラを二つ注文した。

クリーム色のケースから、発酵した生地を出し、手際よく広げられ、あっという間に窯の中に入っていった。

有岡と無言で目を合わせ、微笑みあう。

そして、あっという間に目の前に運ばれてきた。





有岡「いただきます」
A「いただきます」




偶然重なった声にまた目を合わせ、笑顔のまま、フーフーと一緒に冷ましだした。

7→←5 ちょっと早い誕生会



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1238人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。