検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:139,210 hit

43 Daiki ページ43

Daiki




目を真ん丸にして、ビックリ顔になってる。




有岡「なんだよ」




そう言いながら、ソファーに座った。





A「いや、随分大人になってると思って」





有岡「まあ、俺も社会人じゃん、そろそろ」





A「ねえ、何飲む?」





有岡「おい、聞いてんのかよ」






キッチンの方から、ペットボトルのコーラを持ってきて俺に差し出した。





A「ちゃんとしてね」





有岡「分かってるって。

  おばさん、何か言ってた?」





A「普通ね、知り合いが近所に住んでたら安心すると思うんだけどね。

  保育園を首にならないようにって言われた」





有岡「そっ」





A「さてと、ちょっと早いけど、夕飯の仕度始めよっかな。

  お料理、時間かかっちゃうんだよね」





有岡「あ、俺も手伝う」





おばさんたちには、俺の存在が迷惑なんだな。

だから、少しでもAの為になりたくて。

たいして役に立たないけど、キッチンに立つ事にした。





今日はハンバーグを作る事になっていて、スマホでレシピを見て、二人で手を汚しながら六つのハンバーグを作った。

俺が二つ、Aが一つ、そして作り置きの分。

Aが得意の、具沢山みそ汁も作って、七時前にはダイニングテーブルについた。





有岡「すげー美味そう」





A「ビールでいい?」





有岡「うん」





さっき買ってきた第三のビール。

そして自分もさっき買ってきたウメッシュを出してきた。





有岡「それ、美味いの?」





A「私の定番なんだけど」





有岡「居酒屋でも飲んでたよな」





A「よく覚えてるね。

  はい、乾杯しよ」





有岡「おぉ。

  無事におじさんとおばさんが千葉に着いたって事で、乾杯!」





A「ふふっ、乾杯」





柄の違う缶を、ゴツンと合わせた。

俺の嫌いなものを飲んで、満足そう。





A「ご飯、まだあるから」





有岡「うん」




みそ汁に口をつける。

Aのみそ汁の味、結構好き。

ハンバーグも、普通に美味しい。





A「どお?」





有岡「えっ、あぁ美味いよ。

  すげー美味い。

  実家にいる時だって、こんな風にうちでゆっくりメシ食う事なんて、あんまなかったし。

  幸せだなって思う」





A「そっ……」





それだけかよ。




その後は他愛もない話をしながら、楽しく食事をした。






44 Daiki→←42 Daiki



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1195人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。