検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:139,209 hit

28 映画鑑賞 ページ28







有岡「あ、いいね。

  ポテチも買うだろ。

  食いすぎだな」







A「あっ!」





有岡「なんだよ」





A「いや、お風呂入ってからにしない?

  見終わって、そのまま寝られるように」





有岡「え、泊まってくの?」






A「バカなの?

  歩いて三歩で家に帰れるから、泊まるわけないでしょ!」





有岡「なんだよ、ダブルベッド効果かと思ったのにさー。

  でも、それ分かるから、風呂はどうする?」





A「どうするって、自分ちで入るに決まってるでしょ!

  ちょっと作ってくるね。

  待ってて」





慌てて自分の部屋に戻り、お風呂を作るためにスイッチを入れた。

そして急いで家を出て、玄関の前で待ってた有岡と、歩きだした。





A「あ、傘!

  まだ雪降ってるよね」





有岡「持ってくる」





階段の途中から、一段抜かしで登って行って、すぐに戻って来た。






A「あぁ、言うの忘れた」





有岡「いいだろ、一本しかないの!」





男って、傘を一本しか持ってないんだ。

建物から出て、透明のビニル傘に二人で入った。

くっついて入るために、私も傘の柄を指先で触った。

肩が触れ合うから、緊張する。





有岡「何?」




いちいち聞かないで欲しいのに。




A「背が低いと、こっちが濡れないでいいから、いいね」





有岡「また誰かと比べてんのかよ」





A「比べた結果、有岡の方がいいって言ってるんだからいいじゃん」





有岡「あいつの事は、思い出すな」





A「分かってる」




斜め前にあるコンビニに着き、傘を閉じた。

一つのカゴに、欲しいものを入れていく。




A「アイス、どの味にする?

  違うのがいいじゃん」





こんな事言いながらの買い物は、なんだかんだで楽しい。

コンビニの袋いっぱい買って、また相合い傘で帰ってきた。





A「さむっ!お風呂入ってくるね」





有岡「あ、勝手に入ってきていいから」





そう言って、今自分の部屋を開けたばっかりの鍵を、私の手のひらに置いた。





A「うん…じゃあ、また後で」





男の人の家の鍵を持つのは初めてで緊張する。




有岡は、昔、お母さんとおばさんがこっちに遊びに来てる時に、有岡家に置いてある合鍵で、勝手にうちに出入りしてた。

それに、今までの彼女の合鍵も持ってたかもしれない。






29→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1195人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。