検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:146,827 hit

23 8/25 ページ23





大貴の首元の香りを確認してから、ゆっくり体を離した。

後ろ髪を引かれる思い・・・もう何度目だろう。

















翌土曜日、大貴は早めに来て、退院の準備を手伝ってくれた。


私も久しぶりにワンピースを着た。


そして、悠ちゃんに真っ白なセレモニードレスを着せる。






有岡「なんだろ、これって合ってんの?」





A「多分・・・ふふっ、やだ、合ってるよ」





有岡「この帽子とか、女の子のじゃねえの?」






A「だって、美枝んちの男の子も着たって言ってたよ」






自分の事を言われてるなんて分からないから。


長めのドレスの中で、足をバタバタと動かしている。





結局は可愛くて、すぐに抱き上げる大貴。


三人で写真を撮ってもらって、ご挨拶をした。











産科の病棟を出ると、普通に現実の世界で。


美枝から借りてるチャイルドシートは、キャリーにもなるので、その中で悠ちゃんは手をいっぱい動かしている。




A「重い?」




有岡「ううん、ここで待ってて。

  お会計してから、車、回してくるから」





一度荷物だけ運んで、今は悠ちゃんを持ってくれて。

私は、傷の痛みを逃がすように歩くのみ。





うちの車が見えたので、ゆっくり立ち上がると、

頭を一度振って、大貴が入ってきた。





有岡「外、あちいぞ。

  エアコンまだ効いてない」





A「大丈夫かな、悠ちゃん」






有岡「うん、行こ」





キャリーを持ち上げ、反対の手は私の手を握った。




久しぶりに感じる、モワンとした熱気。


八月も終わるというのに、ジリジリと夏の匂いが苦しくて。


すぐに汗ばんでくる。





有岡「Aは、乗って」





後部座席の反対側のドアに回る。




車寄せは、屋根がついてるから、悠ちゃんには直射日光が当たらなくてよかった。

キャリーからチャイルドシートとなり、手際よくシートベルトで固定している。





あまり見えてないはずなのに、車の天井をじっと見てる悠ちゃん。




A「悠ちゃん、ブウブ乗ったね」




有岡「よし、出来た」





額に汗をにじませ、ドアを閉めた。


運転席に座り、シートベルトをスルスルと引っ張りながら





有岡「大切な人、二人乗せるのって、緊張する」




ルームミラー越しに目が合った。





A「はい、タオル」





有岡「あ、ありがと。

  緊張するけど、これはこれで幸せだなって」






24→←22 8/20-22



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。